迷信の確かめ方 

2018/08/21
こちらは先日ツイッターにUPしたSSになります。
素敵なイラストでお馴染みのぶぎゅるさんと指フェチの話をしていた時のこと。
「親指が反る=○○らしい」という迷信から生まれたSSにぶぎゅるさんが挿絵を描いて下さいました。
イラストはぶぎゅるさんのpixiv作品欄にあります。(お話最後に飛べるようにリンクしてあります)
また拍手には文庫Verと個人的イラストの萌えを置いてあります。
ぶぎゅるさん、ありがとうございました。

comment (4) @ (勝手に)コラボ

   

けがあっても乙女。

2018/12/04
こちらはかわいいイラストでお馴染み・ねちゃこさんの作品から生まれた小話です。
以下、元ネタとなるねちゃこさんのTwitterより

普段奥手で手も繋げない乱馬くんが、あかねちゃんに何かあった時ちょっと大胆な行動に出てしまう…みたいなシーンが見たくて落書きしました
顔に傷こさえて帰って来たあかねちゃんに「誰に付けられた?」と問い詰めてるトコです

いつもは出来ないのにあかねちゃんが傷つけられた怒りで恥ずかしげもなく出来てしまうってのが萌えるのです
あかねちゃんは誰に傷つけられたとか言わないだろうな〜エエ子や
そこでまたケンカになったりね!このポーズのまましておくれ


あかねちゃんのお顔をわざと傷付ける悪者はいないと思うので、こんな感じでどうでしょう…??
タイトルは原作2巻の「ケガはないが毛がなくなった」から。
ねちゃこさん、いつも素敵な作品をありがとうございます。

本作とは関係ありませんが、このブログにまつわる『実は…』が拍手に置いてあります。

comment (6) @ (勝手に)コラボ