スイッチ 

2017/02/13
こちらは縞さんの素敵なイラストから妄想したお話になります。
偶然目にした乱馬の"ある台詞"をお題にしたこのイラスト。
まさに私の好みのドストライクで、気が付いたら休日の朝から妄想を広げ、その1時間後には縞さんに送りつけるという暴挙に出た代物であります…。←早朝6時過ぎ。

そんな図々しい行動にも関わらず、なんとこの度新たに描き直し(塗り直し?)て、しかも2枚イラストをあげてくださいました。
お話の途中にイラストが出ます。
その2枚の微妙に異なる距離感や表情もお楽しみください。


ではでは…。


+ + + + +



「おい、あかね。さっき言ってた物理のノートだけど…」


いつものようにドアをノックするのと同時にガチャリと開ける。
そう、ノックと同時に開けるおれが悪いんだけど。

「あ、やっぱりあんたの鞄に入ってた?五時限で見せたまましまっちゃったのね」

そこで目にしたのは、上半身キャミソール姿のあられもないあかねの姿だった。



「お、おめー、なんつーカッコしてんだよっ!?」

咄嗟に怒りの声を上げつつ、目はしっかりと膨らみの上の尖りに釘付けになってしまうのは悲しい男の性か。
なのにこいつときたら

「だってさっきまでエクササイズしてたんだもん。暑くって」

と悪びれた様子もなくのたまう。
言われてみれば確かに床にはダンベルやら、妙な女性向けの雑誌の特集ページやらが見開いたままに転がってるけど。
そうなんだけどさ。

「お、お、おめーなあ、ただでさえガサツで色気がねーんだから、せめて服くらいちゃんと着ろよ!」
「なによ。あたしの部屋なんだし、あたしがどんな格好してようとあたしの自由でしょ!?」

ああ、クソっ。
あー言えばこー言う。
おれが唐突に突き上げられる衝動を精一杯の理性で抑え込んで忠告してやってるっつーのにこの態度だ。
普通はそう言われたら慌ててカーディガンの一枚や二枚、羽織るもんなんじゃねーのか?
けれどおれの言い方にカチンと来たのか、服を着るどころか「自分の部屋で好きな恰好をして何が悪い」と正当な主張を強気で返してくる。
いや、確かに悪くない。
悪くねーんだけど。


「あ、あのなぁ、自分の部屋っつったって、いつ誰が入って来るかわかんねーだろうがっ!」

そう。例えばおれとかおれとかおれとか。

「誰かって誰よ。八宝菜のおじいさんとか?」

おいっ!だからなんでそこで男=じじいを想像すんだよ!

「だったら大丈夫よ。冬だし、窓の鍵はばっちり掛けてあるから」

って、だからそうじゃねーっつーの。



「…他にもいんだろーが」
「え?」
「だからっ。おめーの部屋に来る男だよ」
「男って…おとーさんとかおじさま?そんなの、滅多に来ないわよ。普段は居間で…」
「だからそうじゃねえっつってんの!」


この期に及んでまだそんなことを言っているあかねの手を取る。
あのな。
天然なのか、それともわざと煽ってんのか。
どちらにせよ、火をつけた以上は責任を取る必要があるんだぜ。
…そう。
これはお仕置きだ。


「ちょっとなに?いいから離し――」
「さっきの質問だけど」
「な、なによ…っ」

強気なあかねの瞳が一瞬だけ揺れるのを感じる。
瞬間、おれの中で普段は大人しくさせている雄のスイッチが入るのは必然だった。
自由を奪った両手に力を込め、半歩間合いを詰める。
冬の乾燥した空気に、カーペットの下の板の間がミシリ…としなる音がやけにはっきり聞こえた。

触れる前髪と前髪。
その髪の毛を鼻で押すように耳元に顔を近付け、動かした唇は微かに毛先を掠める。





「おれだって男なんだけど」





おれ1sPFlxSYt



自分の発した声と一緒に吐き出された熱い息があかねの頬にぶつかり、跳ね返される。
お仕置きのつもりで近付いた距離に、返り討ちされるのはこんな甘い香り。


「…らん…ま…?」
「…っ」



…このまま。



無邪気なままの"当たり前"を壊してやろうか。








おれ2tUUEgZFi






白い耳朶に寄せた唇をほんのわずかに動かせば触れる素肌。
ごくり…と喉が鳴る直前だった。




















「あかねー、乱馬くーん、ご飯ですよぉー!」






部屋いっぱいに張り詰めた緊張を破るのは、やっぱり天道家の"当たり前"の日常で。




ハッと我に返り、慌てて両手を解放すると

「じゃ、じゃあな!とにかく、上になんか着て来いよっ!」

精一杯の冷静さを装い、背中を向けて部屋を出て行くおれの顔は多分、見せられたものではない。
ついでにドタバタと最後の階段を踏み外したのは絶対に内緒だ。
そんなのおれの耳に、











「…バカ。男だったら最後まで…てよね」





掴まれた手首を唇に当て、頬を赤く染めて呟くあかねの台詞は…まだ届かない。





< END >




関連記事
comment (12) @ (勝手に)捧げもの

   
線路沿いの帰り道 (バレンタインデー)  | 日常ブログ(パスワード申請制)のお知らせ 

comment

くわー(≧∇≦)✨ : ひなた @-
ドストライク!!あっ!こんばんは師匠(///ω///)♪
ストーカー参上しました!
いい~✴いい~✨スッゴクいい~🌠←しつこいね💦
縞さんのイラスト!私も大好きです✨
あかねちゃんの表情の移り変わりがぁー!堪らねー❗(≧∇≦)💦いーなぁ~!イラスト入るとまた違ってスッゴクその空気感がほわ~とします~!
語彙力なくてすみません💦
またこういうのみたいなぁ~!また是非是非よろしくお願いいたします✨
やっぱり甘い乱あはいいなぁ~(///ω///)♪
素敵なお話とイラストのコラボありがとうございました✨
2017/02/13 Mon 00:27:47 URL
: yoko @-
美麗イラストにドキドキストーリー!
髪の毛の感じがたまらないのよくわかります!
少女漫画のような繊細なタッチで見とれてしまう〜☆pixivでいつも拝見させてもらってます
ああ、日曜の夜になんてプレゼント(*´∀`)
拍手もあかねの気持ちがかわいい☆
決着の瞬間はいつー!?(≧▽≦)
2017/02/13 Mon 01:34:38 URL
Re: くわー(≧∇≦)✨ : koh @-
> ひなたさん

こんばんは☆
そうなんです。
私、本当にこのイラスト、この乱あの表情がドストライクで♡
滅多にTwitterは徘徊しないのですが、この時ばかりは興奮しました✨。

デジタル主流のイラストもすごく素敵だと思うんですが、私はこういう手で塗った感じが個人的に
好きみたいで…(´艸`*)♡
なんかこう、イラストの良さを文章に出来ていない感はあるのですが💦、この後の二人を妄想するのも
また美味しい。
やっぱりイラストが描けるのっていいなぁ~と思います(´▽`*)♪
2017/02/13 Mon 03:00:31 URL
Re: タイトルなし : koh @-
> yokoさん

こんばんは☆
そうそう、他の絵師さんもそうですが、みなさん個々の表情が絵にあってつい見惚れちゃいますよねえ。
なんでコピックでこんな繊細に肌や髪の毛が表現できるんだろう?
赤って一番ムラが難しいと習った色なのに?なんて、いつも目に留まってしまいます(´▽`*)♪

少年漫画を少女漫画風に互換して楽しめるなんて一年前は思いもしなかっただけに、
二次創作って面白いなぁってつくづく感じる今日この頃です♡
ああ、それにしてももうそろそろこの二人は決着ついてよしっ(笑)。
もうこの前髪の距離感で「親が決めただけの許嫁」とは言わせないぞー!
2017/02/13 Mon 03:05:18 URL
No title : 縞 @-
あ”あ”あ”あ”あ”♡♡
分かってはいたけどここでこう、kohさんのふつくしい文章と並ぶと粗が目立って(*´□`*)アゥアゥアー󾭛
ってなりますねw
初めて見た時早朝だった訳ですが
((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア♡♡目がバッチリ醒めました!!
自分のイラストからお話を作ってくれたことも嬉しいし、それを1時間で作ったこともビックリ!!

先にコメント下さった皆さんもありがとうございます/////身に余る光栄でございます…(:D)| ̄|_/////

何度も弾かれてしまい遅くなってすみません/////
2017/02/13 Mon 08:40:31 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/13 Mon 22:33:48
きゃああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡あああ : RA♪ @-
乱馬くん雄のスイッチ入りましたねーー(≧∀≦)
イラストの乱馬くんの表情色気があってカッコイイーー(〃ω〃)♡
前髪がかぶさりあってる所とかヤバイですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡大興奮っ
コラボ素敵♡
2017/02/14 Tue 09:07:29 URL
Re: No title : koh @-
> 縞さん

こんにちは♪
突発的な子供達の休みにより、お返事が遅くなってしまってすみません💦。
粗が目立つ?
え?どこが?という感じなのですが…やっぱり絵を描かれている方って目が肥えているんだと思います。
何だったら、そんなこと私も言ってみたかった(´▽`*)♪

でもって話を書く際は そのシーンが確実に妄想の中に降りてくる時と絞り出す時がありまして。
こちらはもう、完全に降りて来たほうなんですね。
なのでもう、あとは勝手に手が動いているだけ…という感じで。
確かあの日は出勤日だったはずなのですが、たまにブワッと話が降りてきた時ってそれでも書きたくなる
衝動のほうが大きくなっちゃって(/ω\)//。
なんだったらこの続きを妄想したいくらいです💦。
でもやっぱりこのイラストの世界観はこの世界観のまま残した方がいいんだろうな、とか思ったり。

とにかく、イラストからイメージを広げてお話を書くのは初めてだったのですが、
とっても楽しかったです!
いや、ほんとハマりそう…だけど縞さんの空気感を壊さないよう、出来るだけこれからもひっそりと
ストーカー化しながら静かに見守ろうとは思うのですが(^^;。
とにもかくにも、こんな一方的に押し付けたお話にイラストを書き直してまであげてくださり、
本当にありがとうございました♡
2017/02/14 Tue 11:35:24 URL
Re: No title : koh @-
> 2017/02/13 Mon 22:33:48 コメント主様

こんにちは。
天候にも恵まれ、素敵な思い出が出来て良かったですね♪
みんなでわいわい、楽しそうで羨ましい限りです。
きっとお子さんも喜んだでしょうね(´∀`)♡

> 今回の作品も胸キュン♡この方の絵はTwitterで見てましてすごく綺麗で上手いなぁと♡
> kohさん幸せ者ですね♡

そうなんです。
私も個人的にこのタッチが堪らなく好きで…♡
今回はコラボという名の無理やり特攻する形で書かせていただきました~(´▽`;)。
ああ、妄想バンザイ♡
2017/02/14 Tue 11:40:21 URL
Re: きゃああ(((o(*゚▽゚*)o)))♡あああ : koh @-
> RA♪さん

こんにちは♪
ピタゴラスイッチならぬ乱馬の雄スイッチ。
入りそうでなかなか入らない乱馬のスイッチなので、今回の色気あるイラストではその力をお借りして
存分に妄想を膨らさせていただきました♡

> 前髪がかぶさりあってる所とかヤバイですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡大興奮っ

そうなのー!!!
そうなのー!!
そうなのー…!(エコー)
このっ!前髪の感じがっ!
堪らなく好きなのですっ!←落ち着け

もうここまでいったら色々しちゃえ!と思うのですが、この焦れ焦れが乱あなんでしょうね。
ああ~♡(壊れた)
2017/02/14 Tue 11:45:19 URL
ギィヤァァ~~~~!! : 憂すけ @-
す、すみません。縞さんの素敵なイラスト&kohさんのドキドキなお話に・・・お話にぃ~!!興奮が止まらず―!! 良い!良すぎっスー!!カッコキレイなイラストの2人にも萌えが止まらず!お話の台詞にもまた然り!お二人のコラボ、最強で最高っスーー!!
また!是非とも、機会を設けて頂けますと!鼻血を吹いて悶えさせて頂きやすー!!・・・はぁ。エーもんを拝ましてもらった・・・お仕事、頑張って良かった、ワタシ!!(T_T) kohさん!縞さん!素敵乱あを有難うございましたー!!( *´艸`)
2017/02/14 Tue 14:21:30 URL
Re: ギィヤァァ~~~~!! : koh @-
> 憂すけさん

こんばんは☆
いいでしょ?いいでしょ?このイラスト!
と、特にこれは塗りが…あかねたんのお胸が……あー♡なのです。
そして個人的にはやはり、触れ合う前髪と乱馬の背中に浮く身体のラインの凹凸がたま乱状態でして。
手の大きさの違いや、肌の色の違いなど、この一枚に私の萌えがたくさん詰まっていて
「こ、これはっ!」と早朝突然縞さんに送りつけたのです。
大袈裟じゃなく本当に突然💦。多分ビックリされたと思います(/ω\)//。

ああ、でもこんな風に言っていただけてすごく嬉しいです♡
やっぱりイラストにはイラストの世界観があるので、私のお話に後からイラストをいただくのは
"このお話用"とわかって単純に「嬉しい♡」で済みますが、他の方のイラストに自分が文字を添えるとなると
その世界観を壊さないかしら…とやはり心配になってしまうので。
今回、初めての試みだったのですが、とっても楽しかったです。ありがとうございました✨。
2017/02/16 Thu 03:01:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する