無自覚なテレビ攻防戦・高校生編 

2017/04/19
こちらは高校生編・大学生編・社会人編のテレビにまつわるSSオムニバスになります。
短いお話ですが、気軽なお暇つぶしにどうぞ。
(作中に出てくる大変レトロな歌詞や個人名などは全て架空のものです)

拍手にはまさかのあるシリーズ編を置いてありますが、そちらはシリーズ全編をお読みいただいた後でないと分かりにくいかと思います。

+ + + + +



「ちょっと乱馬。あんたがそこにいるとテレビが観えないんだけど」
「あん?」
「どっちか端っこ寄ってよ」
「ってあのなー。言っとくけど最初にここで観てたのはおれのほうだぞ」
「いーから……あっ!始まっちゃった!早く早く!」


そう言うや否や、おれの背中をドンと押し退けると その前にずいっと身体を滑り込ませる。
テレビに映っているのは何やらチャラチャラした衣装に身を包んだ、八人組だか九人組だかよく知らねー男のアイドルグループだった。
あかねはというと弾き飛ばされ肩をさすっているおれのことなど目もくれず、テレビの画面に釘付けになっている。



「…おい」
「んー?」
「おい」
「なに…あ、ちょっと待って、今いいところだから」
「あかね」
「しーっ」
「…、」


そういえば。
確かこの歌番組で人気男性アイドルが新曲お披露目どーたらこ―たらとかって女子達が騒いでたな。
っつーか あかねもこんなのに興味があんのかよ。
こんなチャラチャラにやけて 男か女かもわかんねーような軟弱野郎に?



「おめー、こんなのに興味あったっけ?」
「別にすごく興味があるわけじゃないんだけど」
「…」
「ただ、全然知らないと女子の会話に入っていけないんだもん。だからちょっと勉強してるの」



なるほどな。
おれからしてみたら“くだらねえ”の一言に尽きるその理由も、あかねにとっては意外とバカに出来ねえことらしい。
おれはあかねが積極的にこいつらに興味があるわけじゃないと知り、ほんの少しだけ溜飲が下がる。

なんでぃ、そーかそーか。
女同士の付き合いならそれも仕方のないことだろう。

とはいえ、ここにおれもいんのに こうも邪険にされると面白くはないわけで。



……。


「あのさー、今日のひなちゃん先生だけど――」
「それ、今じゃなきゃダメ?」
「べ、別にダメってわけじゃねーけど…」
「じゃ 後で聞くわね」


…うーむ。
なんだ、この謎の敗北感は。

テレビの中ではチャラチャラ着飾っただけの野郎が大袈裟に手を叩きながら、わざとらしく大きな声で笑っている。
っつーか 今の会話のどこがどう楽しいのか、おれにはさっぱりわからねえ。



「……」
「……」
「……」
「……
「…そう言えばおめー、もう宿題やったか?」
「やったわよ」
「ほー。それは感心感心」
「……」
「……」
「……あか」
「自分でやんなさいよ」
「ちぇっ」
「いーから少し静かにしてて」

……。




なんだよ。おれより こいつらの方がそんなにいいっつーのかよ。



あークソっ。
おもしろくねー!
おもしろくねー!
おもしろくね―――!!



言っとくけどこれは別にヤキモチでも何でもねーからな。
ただ このおれ様が軽くあしらわれたことがおもしろくねーだけだ。
決してあかねが他の男に夢中になってるのがおもしろくねーとか おれの方を向かねえかなとか おれの方が絶対こいつらよりカッコいいのにとか思って拗ねているわけではない。
あ、でもおれの方がカッコいいのはあながち間違いではねえか。


っていうか。
なに そんなほんのり頬を染めて見入ってんだよ。
そんな前のめりになんかなりやがって。






……。




「なーあかね」
「……」
「あーかーねー」
「……」
「あーかーねーさ―――ん!」
「…もう何よっ!?ちょうどこれから新曲が始まるのにっ」
「あーそうかよ。なんでぃ、せっかく道場で手合わせでもしねーかと思ったのによー」
「え?手合わせ?あたしと?」
「おう」
「ほ、ほんとっ?相手してくれるの!?」
「だからそーだっつってんだろ」
「嬉しい!じゃあこの曲が終わったらすぐ――」
「あー、でもあと5秒で準備しねーと今の話ナシな」
「ええっ、ちょ、ちょっと…!」
「ご―――お、よ――――ん…」
「ま、待って!今すぐ着替えてくるから絶対待っててよ!?」



「約束だからねー!」

そう言ってバタバタと階段を駆け上がっていく音を聞きながら、おれはテレビの画面に視線をやる。
そこにはくるくる踊りながら歌うアイドルグループの下に歌詞のテロップ。




"君の瞳をロックオン ぼくの魅力にロマンチックが止まらない"






……へっ。そいつはどうかな。

少なくともおめーらの新曲より、あかねはおれとの手合わせの方が魅力的らしいぜ。
おれはテレビに向かってニヤリと笑ってみせる。



「残念でした、…っと」


急に音が消え、真っ暗になる四角い画面。
そこに反射して映るのは、どこをどうやったってイケてる 不敵な笑みを浮かべたおれの顔。





「あーあ。あかねがどうしてもっつーなら仕方ねーよなぁ」



誰に言うでもなく大きな声で独り言を口にする。
そして頭の後ろで腕を組むと、今聴いたばかりの鼻歌を歌いながら 俺も道着に着替えに居間を後にした。




< END >





関連記事
comment (12) @ Omnibus テレビ編

   
勝負のテレビ攻防戦・大学生編  | 二次創作一周年を迎えました 

comment

: yoko @-
寝る前に覗かせてもらったら!にゃんと!
くすくすにやにや笑わせてもらいましたっ(笑)
乱馬の自画自賛な心の声がおもしろすぎる(*゚∀゚)
アイドルを見させない上に手合わせまで持ち込むなんて、さすがだわ(・∀・)

拍手ー!!テンションダダ上がりしたんですけどー!
待ってました♡待ってましたとも♡♡
乱馬の初々しい恋心が可愛くて愛しくて〜(≧▽≦)
興奮して眠れない〜☆

kohさんの書かれるss、テンポがよくて、いつもより短いのにちゃんと読ませるポイントがあって、すごい!楽しかったです♡ありがとうございました〜(*´∀`)
2017/04/19 Wed 01:26:49 URL
Re: タイトルなし : koh @-
yokoちゃん

おはようございます。
本当は社会人編まで一気に書き上げてSSまとめとしてあげたかったんだけど予期せぬトラブルで「ま、いっかぁ」と小分けに。←エコ
にしてもいちいち歌詞のこの昭和くささよ…。
ちょうどTwitterでC-C-Bのロマンティックが止まらないで盛り上がっていたのでそれが頭から離れませんでした(^▽^;)。

実は今、ちょこちょこ新しいお話の下書きの下書きを作ってはお試しでカタカタしていて。(ちっとも仕事がはかどらない💦)
短い文章ももっともっと慣れていきたいなぁと思いながら遊んでいる最中なのですが、読ませるポイントが…と言っていただけてすごく嬉しいです。ありがとうございました♡
2017/04/19 Wed 08:00:06 URL
ある! : 憂すけ @-
女子にありがちな話。かと思いきや、今の子は野郎もテレビは話題において結構大事らしいです。(主にお笑いネタですが)そんな、ごく日常に潜むネタの乱あ変換!っか~!萌えるぜコンチクショー!(おっさんか)もーね。この乱馬のちょっかいの出し方が。「おまいは猫か?」と突っ込まずにはいられねーっス。 最期にはあかねちんの関心を独り占めしてホクホク顔の乱馬。・・・可愛ーわっ!!高校生らしいツンデレ感が!(≧▽≦) そして、拍手でも叫ばせてくれて、有り難う!kohさん!勿論、どっちも大好きだーーーぁ!!(#^^#)
2017/04/19 Wed 14:29:45 URL
ぷ(≧∀≦)ぷ : RA♪ @-
もおおおおお
TVのアイドルグループにヤキモチ妬いちゃう乱馬くん‼︎ぷ(≧∀≦)ぷ と吹き出しちゃうくらい可愛い♡
あかねちゃんの気を紛らわせたくてこっち向かせたくてちょっかい出す乱馬くんや、それをあしらうあかねちゃんや、奥の手で手合わせを出してくる乱馬くんや、それを聞いて喜ぶあかねちゃんや、TVを消してニヤリする乱馬くんの全てが映像で動いてるようでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
からのーーー‼︎
拍手でまさかのお隣編‼︎‼︎
こんな贅沢ってあります⁈
お得感満載♡
ああ
他のお話も楽しみ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2017/04/19 Wed 22:17:44 URL
と、止まらない💦 : ひなた @-
師匠💦リアルにあの歌が脳内を占めてます💦
朝から……止まらない💦
ふぁぁぁ!!!あかねちんの頭の中を俺で占めてくれ✨乱馬の嫉妬が~!た、堪らねσ(≧ω≦*)💕💕
ヤキモチやきつつのあかねちんにバレないように仕方がねぇなぁなんて、かー!かー!←烏?
いい✨拍手に拍手しちゃいました!お、お隣だぁ~🎵
師匠ごちになりました!次は大学だぁ~🎵
2017/04/20 Thu 05:29:28 URL
(*´꒳`*) : ようこ @-
かまってちゃんになってあかねちゃんの気を引こうと最終手段?の稽古をもってくるところが2人らしい(*´꒳`*)

そしてテレビから?アイドルから?勝って、勝ち誇ってるところが乱馬くんらしい( 艸`*)ププッ

そしてまさかの拍手話にあのシリーズがでてくるなんて(*´艸`)キャ
そのシリーズの続きもどうなっていくのか気になります(*´꒳`*)続きお待ちしてま〜〜す(*´艸`)キャ
2017/04/20 Thu 13:42:02 URL
Re: ある! : koh @-
憂すけさん

おはようございます。
返信がすっかり遅くなってしまってすみません💦。

そうなんですよね、学生にとってはテレビの話題って意外とバカに出来ないみたいで、我が家も息子はお笑いを、娘は歌番組をしっかりチェックしてます。
猫嫌いなくせに乱馬は猫っぽいとこありますよね。
構って欲しい時には来ないクセに 自分が構って欲しい時には分かりにくく主張してきそうなイメージがあります(*^^*)。←めんどくさっ
2017/04/23 Sun 10:50:28 URL
Re: ぷ(≧∀≦)ぷ : koh @-
RA♪さん

おはようございます。
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)💦。

乱馬って自分が美少女に変身しちゃうだけにあんまりアイドルとかに興味を持つイメージがなくて。
というより、自分以外にはあまり関心がなさそうですよね(´▽`;)。
だからこそ、あかねちゃんが他のアイドルを観るだけでもつまらなく感じていそうだなぁなんて勝手に思っています(´艸`*)。

そして拍手のお隣編。
そう言ってもらえて嬉しい~♡どこでお隣シリーズを再開しようかと最近そればっかり考えつつ、ちょこっとリハビリで…。
春は妄想が滾ります♡
2017/04/23 Sun 10:51:03 URL
Re: と、止まらない💦 : koh @-
ひなたさん

おはようございます。
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)💦。

高校生編は軽~いお遊びで書いたのですが、拍手のお隣編の方が難しくて 汗。
ツンデレな時期ってなんでこんなに面倒くさいんでしょうねぇ(´▽`;)。
もっと正直になれよ、うりうりッ!と突っ込みつつ、これで簡単に好きとか言えたら乱あじゃないんだろうなぁというこの葛藤。
ほんとめんどくさっ。(つまり大好き♡)
2017/04/23 Sun 10:52:14 URL
Re: (*´꒳`*) : koh @-
ようこさん

こんにちは。
そうなんです。
最近沸々とま自分の中で再熱し出しているあのシリーズ、久々に引っ張り出してみました。
ああ、早くある山場を突破して焦れ焦れイチャイチャさせたい…そこまでが長いんだよぅ💦。
アイドルに張り合うための条件が手合わせとは何とも色気がないのですが、それにすぐ乗っかるあかねちゃんがまた いとかわい。
きっとそういうところが魅力なんでしょうね(´艸`*)♡
2017/04/23 Sun 17:13:16 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/10/29 Mon 10:01:58
Re: こんにちは。 : koh @-
Y~コメント主様

わわわっ!またなんと懐かしいお話を…っ!笑。
思わず「どれどれ」と自分で読み返してしまいました///。
乱馬にとっては夕飯のおかず争奪戦から風呂の順番、テレビのチャンネル権争いまで日常の全てが勝負な気がします笑。……やだわ、そんな許婚。これはやっぱりあかねちゃんしか面倒見きれないはずです。
いつもはドタバタの中心にいる二人ですが、たとえばパンスト太郎とルージュの攻防戦では完全に乱あの二人はサポートに回っていて、お邪魔虫さえいなければ二人ってこんなに穏やかなんだ~と学生時代に感じたのを思い出しちゃいました^^。
もちろん、あのわちゃわちゃ感あってこそのらんま1/2ですが、“ひとつ屋根の下に住んでいる許婚”だからこそ、ちょっとした普段のやり取りを覗きたくなってしまいます。
色っぽい雰囲気になる前の高校生の二人ってなんだか初々しくてかわいいですよね。
やっぱり原作のつかず離れずな高校生、尊いです…////
2018/10/31 Wed 09:26:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する