天然猛暑 

2017/06/05
寝る前にお遊びでSS。
サクッと書いて置いておきます。おやすみなさい…。
※ 超絶短い拍手話があります。



【 天然猛暑 】



あたしは怒っている。
何にって?



「なあ、あかね。んな怒んなよ? な?」



この許嫁に。



「あんなの いつものことじゃねーか」



そう。
いつものことだからこそ、怒ってる。



「おめー、そんな怒ってばっかだとかわいくねーぞ?」



聞き慣れた台詞も。
結局いつも なあなあで済まされてしまうことも。
のらりくらりと その場しのぎの態度も。



「あかね。あかねさーん」



たまにこうして本気で怒ってみせた時、いつになくご機嫌を取ってくるそのへらりと笑った顔も。





む か つ く。



これじゃあ まるであたしの方が乱馬のことを好きみたいじゃない。





ううん。違う。








「あーかーねー」






それが全部本当だから 頭にくるの。








じっと顔を見つめれば、

「な、なんだよ……」

なんて大袈裟に防御の構えを取る。
その仕草さえ これっぽっちも女の子扱いされていない気がして、あたしはまた頭にくる。






(なによ……乱馬がその気ならあたしだってもう知らないっ)





そしてとうとう、堪忍袋の緒が切れてしまった。







「もう止める」
「へ? もう止めるってなんだよ」
「あんたとのこと」
「お、おれとのことって……、」
「決めたの。もう知らないっ」
「知ら……って おい、あかねっ! なに急に拗ねてんだよ」
「離して、早乙女さん」
「へ?」
「今からもう あんたのこと名前で呼ぶのやめるっ」
「ったく、おめーはまた小学生みてーなことを……」
「いいのっ、とにかく そういうことだからっ!」
「わけわかんねー」
「いいから、早乙女さんもあたしのこと呼び捨てにしないでよねっ!」
「んなこと言ったってよー」




ふーんだ。
いい気味っ。
そうやって困った顔してればいいんだわ。




「おーい、あかね」
「……」
「あかね。あかねさーん」
「……」



無視よ。
無視無視。
あたし、本当に頭に来てるんだから。



「おーい、あかね」
「……」
「そーやって拗ねてるとかわいくねーぞ?」
「かわいくなくて結構です」
「お、喋った」
「……っ」


そりゃ喋るわよ。
なにも喋らないなんて一言も言ってないじゃないのっ。





「取りあえず、何かしんねーけどおめーが怒ってるってことはわかった」



なんかしんねーけどっていうのが タチ悪いわよね、まったく。





「なあ。じゃーおれはおめーのこと なんて呼べばいーんだよ」
「そんなの知らないわよ」
「つめてーな」
「それは失礼しました、早乙女さん」
「うわっ、なんかあかねに“早乙女さん”なんて呼ばれると気持ちわりーな」
「そう? 早乙女さん、早乙女さん、早乙女さん」
「やめろっ」
「なんでですか、早乙女さん」
「っつーかよ」
「なによっ」



ふんっ! と鼻息荒く返事した後に待っていたのは。








「おめーだってそのうち“早乙女さん”って呼ばれるくせに」




へっ?




「だからおれのこと早乙女さんって呼んでると後々不便なんじゃねーか?」






あまりにも予想を大きく飛び越えた天然爆弾。

こ、これって、聞き間違い…………ではなさそうよね。




「そ、そ、そ、それって……、」
「なんだよ」
「~……っ」
「ん?」




…………ダメだ。
これは完全にわかってない顔。





そういうところも本当に いちいち頭に来て。






「……や、やっぱりやめる。早乙女さんって呼ぶの」
「わかりゃいーんだよ、わかりゃあ。あー、気色悪かった」
「気色悪いって何よ。せっかく“さん”付けで呼んであげたのに」
「おめーは大人しく乱馬様って呼んでりゃいーの」
「誰が乱馬様よっ! 意地でも呼ぶもんですかっ」






そんな無自覚な乱馬の気持ちが たまらなく嬉しい自分は





悔しいほどに やっぱり恋する女の子。









「……仕方ないわね」
「なにが仕方ねーんでぃ」
「今日だけ許してあげる」
「なにが今日だけだよ。かわいくねーヤキモチばっか妬きやがって」
「ヤキモチなんか妬いてません」
「ほれ、それがヤキモチだっつーの」



あ、その顔。
その得意そうな顔がまた頭にくるのよね。
なによ。ちょっと嬉しそうな顔なんかしちゃって。
やっぱり頭にくるったら ありゃしない。



あたしは窓の外を眺めながら、わざとらしく大きな溜め息をつく。





「……あたし、これから九能先輩のこと 帯刀さんって呼んでみようかなぁ」
「へっ?」
「九能帯刀だから帯刀さん。おかしくないでしょ?」
「だーっ! 待て待てっ! そ、それはシャレになんねーだろ!?」
「なんでよ」
「なんでって、んなことあいつに知れたらまた要らぬ勘違いすんだろーがっ」
「なによ。あんたのことだって乱馬なんだから九能先輩だって下の名前でも別にいいじゃない」
「よくねえっ!」
「大体 あたしが九能先輩のことを何て呼ぼうと乱馬には関係ないでしょう?」
「関係ねーってなんだよっ! 関係ねーって!」
「だって本当に関係ないじゃない」
「このバカっ! あいつのしつこい魔の手からおれが助けるしかねーから言ってんだろーがっ!」



……へえ。



ってことは、あたしを助けに来るのは大前提なんだ。





ふーん。

そっか。



そっか。
そっか。

そうなんだ。







「……ふーんだ。ヤキモチ妬き」
「ああっ!?」
「べっつにー。なんでもないわよ」
「こらあかねっ! 話の途中で誤魔化すんじゃねえっ!」
「早乙女さんみたいに誤魔化してません」
「だから早乙女さんって呼ぶなっつーのっ!」










ああ、なんだか。

今年も猛暑の夏になりそうです。






< END >




関連記事
comment (18) @ 高校生編 短編(日常)

   
二度目は王道  | 五月二十七日 ⑤(最終話) 

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05 Mon 02:21:12
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05 Mon 07:42:54
No title : ストラ @-
グッはァ……/////
さ、早乙女さん……!!!!
あかねちゃんが早乙女さん……!!いや、知ってた!
知ってたけど!改めて言われるとすごい破壊力www
やっぱ高校生乱あはええのう…♡♡
こんな短めのお話も素敵~♡♡
2017/06/05 Mon 08:57:50 URL
あつ〜い|柱|qω〃)ポッ : ようこ @-
高校生たまりませんね〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
はたからみるとラブラブな2人良いですなぁー(*´∀`*)

帯刀さんなんて呼んだ日には乱馬くん大変そう( 艸`*)ププッ

2017/06/05 Mon 10:59:50 URL
Re: 近況報告 : koh @-
2017/06/05 Mon 02:21:12 コメント主様

こんにちは。
この度はコメントと近況報告ありがとうございます。

いよいよ大学生活が始まりましたね。
中学・高校時代と違い、自分なりと自由と融通がつく世界でコメント主様がキラキラと毎日充実した生活を送っている様子が目に浮かぶようです(*‘ω‘ *)。
中でも一年生の頃から人生の目標を持っているという方は少なく、明確な目標があることでよりコメント主様のこれからの未来が充実したものになるでしょう。それはご自分の夢や将来のことをないがしろにせず向き合っている証拠だと思います。
どうか、実り豊かな学校生活を満喫してくださいね✨。

また、一周年のお祝いもありがとうございます。
これからも読んでくださる方に楽しんでいただけるようのんびり創作していきたいと思います♡
2017/06/05 Mon 15:43:08 URL
Re: やりとりが目に浮かびます! : koh @-
2017/06/05 Mon 07:42:54 コメント主様

こんにちは。
寝る前にお遊び感覚でちゃちゃ~と書いてみたのですが、大好きと言っていただけてとっても嬉しいです////。
コメント主様が仰る通り、一文字も書かないより 短いお話でもいいから月曜日の憂鬱を少しだけ緩和で来たら…と思っていて。
なにより、「原作にあるのでは」と言っていただけるのがすごく嬉しいんです(´艸`*)♡
イチャつかず甘いお話って難しいのですが、無自覚の天然爆弾って高校生ならではのような気がして可愛いですよね。
こちらこそ、コメント主様のお言葉で元気が出ました♪
2017/06/05 Mon 15:48:35 URL
Re: No title : koh @-
ストラさん

こんにちは。
早乙女さん、なんですよ~♡
もう この響きだけで破壊力満点ですよね(*^^*)。
しかもそれを乱馬が言っちゃうって。
これってあれですよね、「未来のあかねはおれのもん」宣言ですからね。
早乙女あかね…。
グッはァ……/////←私もやられた
やったぁ♡「短いし、どうかな~」なんて思いながら投稿してみたけれど書いて良かった~(*^^*)
2017/06/05 Mon 15:51:59 URL
Re: あつ〜い|柱|qω〃)ポッ : koh @-
ようこさん

こんにちは。
最近の週末はがっつり家族サービスと仕事に充ててしまっているため 創作は出来ないな~と諦めているのですが、やはり一文字も書かないで終わるのは無理でした(´▽`;)。
本人達はケンカのつもりでも、傍から見るとラブラブ。かわいいですよね♡
一度ひろしや大介になってひょっこり教室で見てみたい…と思うけれど、きっと見ているうちに二人の背中を押してチュウさせてしまうか コッソリ教室の鍵をかけて二人きりの密室にしてしまうかどちらかでしょう。(きっとこういう時は乱馬も窓から出ないと思うのよね…////)
剣道の昇段審査があったせいか、なぜかひょっこり九能先輩ネタで終わったお話でした(´▽`;)。
2017/06/05 Mon 15:58:44 URL
: yoko @-
乱馬の天然爆弾に私もぐっはぁ♡ってなりました(*´ω`*)
……早乙女さん……………イイ♡
傍から見たらラブラブな自覚なしのケンカとか、可愛すぎます(*´∀`)
ありがとうございました☆
2017/06/05 Mon 18:14:20 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/05 Mon 19:08:30
ん〜〜(*≧∀≦*)たま乱 : RA♪ @-
「おめーだってそのうち“早乙女さん”って呼ばれるくせに」

ですってええええええええええ

ひゃーーーーー

素敵過ぎます(*≧∀≦*)♡

うんうん、許嫁だもんねーー♡へへへ

早乙女あかね。。。

はあ、いい響き!

この2人可愛過ぎます(=´∀`)人(´∀`=)
さすがケンカップル!
教室で無自覚のケンカならぬイチャイチャ♡
はあ♡たま乱(*≧∀≦*)
いい夢見れそうです☆
2017/06/05 Mon 22:01:55 URL
Re: タイトルなし : koh @-
yokoちゃん

こんばんは☆
もうここにきて自分の中で「高校生萌え」が炸裂しています。
いや、もうホントかわい過ぎるだろーっって。
そして小ネタの殆どがこのオチに繋がるという…(´▽`;)。
だってぇ。二人には無自覚でじゃれ合っててほしいんですもの////。
さ、それではここでもう一度復習しましょう。

早 乙 女 あ か ね ♡

(ぐっはぁッ・・・!!)
2017/06/06 Tue 21:21:01 URL
Re: No title : koh @-
2017/06/05 Mon 19:08:30 コメント主様

こんばんは、はじめまして。
コメントをいただき、とっても嬉しいです✨。
私も未だにそうなのですが、コメントを書くって緊張しますよね💦。
こうしてご縁をいただき、とてもありがたいなぁと思っています(´艸`*)。

また前回のシリーズへのリクエスト、ありがとうございます。
自分の中ではまだ諦めてはおらずどこかのタイミングでリスタートをきれればいいなと思っておりますので、その時はまたゆっくりお付き合いくださいね(*^^*)。
でもこうしてリクエストをいただけて嬉しかったです♡
今はのんびり更新中のこちらですが、今後とも宜しくお願いいたします(´艸`*)。
2017/06/06 Tue 21:36:33 URL
Re: ん〜〜(*≧∀≦*)たま乱 : koh @-
RA♪さん

こんばんは☆
もう何でしょうね、この二人。
今風だったら「リア充め、爆発しろっ!」くらい言われるのでしょうか。
漫画の中でも無意識の状態では意外と乱馬も素直に感情を出していたりして(周りに対するヤキモチとかね)、やっぱりかわいいなぁとあらためて再認識しています(*^^*)。

それにしても、こういうSSの小ネタが色々溜まっていて「わざわざお話にする程でもないかなぁ」と放置していたら思いがけない好感触に驚いています////。
よし。
またちょっとした小技を覚えたぞ 笑。
今、色々妄想の組み立てをしていてまだ出せないお話がちょっとずつ動き始めているのですが、また更新したらゆっくりお付き合いくださいね(*^^*)。
2017/06/06 Tue 21:43:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/07 Wed 09:05:10
Re: タイトルなし : koh @-
2017/06/07 Wed 09:05:10 コメント主様

こんばんは☆
コメントのご返信が遅くなってしまってすみません💦。
『早乙女さん』がループしたと聞いてしめしめです(*^^*)。
もうね、潜在的にあかねちゃんの将来を確信している乱馬が美味し過ぎて♡♡
もっと普段から素直になっちゃえ~ですよね♪

そ、そして、さらっと仰ってますが、その後の妄想とな…?(ゴクリ)
も、もしご迷惑でなければ是非是非見てみたいです💦💦。わーんっ。
(ゆるく期待してお待ちしております。←)
2017/06/09 Fri 01:39:11 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/09 Fri 17:21:23
Re: タイトルなし : koh @-
2017/06/09 Fri 17:21:23 コメント主様

こんばんは。
お返事が遅くなって本当にすみませんっ💦。
確かに乱馬が素直になったら大変なのです、色々と。

そして(非公開コメントなので内容は控えますが) アチラの件✨✨✨。
遊び心からそんなに妄想していただいて本当に嬉しいです♡
もしも形になりましたら、是非是非♪
あ、でもお忙しいと思いますのでくれぐれも無理はなさらず💦。
無理はせず…と言いつつ、ゆっくりお待ちしています♡←
2017/06/14 Wed 03:10:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する