スペシャルをいただきました (※拍手に乱あ話あり) 

2017/08/25
いただいたイラストを拝見し、「これからもこんな感じで2人のお話を続けていければ」。
そんな想いを込めて、拍手にとある乱馬とあかねのお話を置いてあります。
(相変わらずSSに纏められない私でした……)
少し特殊なお話かもしれませんが、どうか最後まで読み進めていただければと思います。
ブログやTwitter、拍手まで沢山の温かいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。




いつも【Secret Base】に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
当サイト管理人のkohです。



いよいよ夏休みもあと数日ですね。
地域によっては既に学校が始まったところもあると聞き、羨ましいような、あと数日猶予が欲しいようなそんな慌ただしい日々を送っています。


Twitterでも少し触れましたが、実は今週末(8/27)には娘のバレエの舞台発表もありまして、夏休み最後の週末が完全に潰れると共に舞台の場当たり、打ち合わせ(一応、サークル代表です)、仕事に夏休みの宿題チェックにと髪の毛を振り乱しております。
この舞台というのが、骨髄バンクのチャリティーを兼ねておりまして。
私事ではありますが、骨髄バンクやドナーと聞くとどうしても12年前に記憶がトリップしてしまい、その発表が終わるまではなかなか乱あの妄想に頭を切り替えられることが出来ずにいます。
ハジメテの早乙女さんのエピローグをお待たせしているとわかってはいるのですが……申し訳ありません。

あ、といっても別に深刻になっているわけではなく、ただ、あれから12年経ったんだなぁ。
こうして息子が元気に暮らしていることが当たり前と思えるなんて奇跡みたいだなぁと、気持ちがふわふわするのと同時にピリリと引き締まる。そんな感じです。





さて、どうでもいい私の近況報告はここまでにしておいて……。

実は先日の8月23日。
日付が変わると同時に、いつもお世話になっているyokoちゃんから素晴らしいプレゼントをいただいてしまいました。
それがこちらです。








もう、言葉が出ないってこういうこと。
突然送られてきたDMの画像に一瞬声が詰まり、その後はただただ涙です。
なにがビックリって、このSecret Baseの1周年を覚えていてくれていたこともそうなのですが、このイラストが1年をぐるりと巡っているんですよね。
中には私ですら見落としがちな細かいアイテムまで……。
本当に、胸がいっぱいで言葉になりませんでした。


ちなみに、このイラストの中身が全てわかった人はいらっしゃるでしょうか?(いや、いないか)
一応、私はすぐに全部わかりましたよ(*^^*)。
yokoちゃんと深夜の答え合わせをしているようで、とっても嬉しかったです。

ああ。それにしてもまさか大人になってから、しかも2次創作を始めて、こんなに感動することが待っていたなんて夢にも思いませんでした。
それはこのイラストも勿論、いつもメッセージを寄せてくださる読者の皆様も同じです。
何度お礼を伝えても伝えきれないのがもどかしいのですが、ただただ嬉しくて。
らんま1/2の2次創作の隅っこにある秘密基地にいつも足を運んでくださること、感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。





そうそう。
この素敵なイラストの答え合わせは是非ご自分で……と言いたいところですが、そんなお手間をかけていただくわけにもいかないので、こっそりとここで答え合わせをさせてください。

1番上から時計回りに……


①黄色と青のマグカップは大学生編で2人が初めて一緒に選んだアイテムです。→こちら
 ちなみにマグのモデルはiittala(イッタラ)のTeema。実は我が家でも愛用のマグです。

②ハート柄のリップクリーム。(懐かし過ぎてゴロンゴロン)→こちら

③言わずと知れた、恵方巻(笑)。→こちら

④インスタントカメラ。→こちらのシリーズ

⑤眼鏡(これ、あともう1話書きたいお話が♡) →こちらのシリーズ

⑥で、出たーっ!!ジャム!笑(出たって、そっちのほうじゃありません) →こちらのシリーズ

⑦あかねちゃんが小さくなっちゃった!→こちらのシリーズ

⑧人魚姫とくれば……。(こちらは拍手話が好評でした)→こちら

⑨二つ折りの携帯電話。思えば大学生編の始まりであり、原点です。→こちらのシリーズから

⑩みかん……笑。(2、3話のくだらなさは我ながらすごい)→こちらのシリーズ

⑪こちらの続きも早く書きたいなぁ。→こちらのシリーズ

⑫このシリーズ、書いていてとても楽しかったです。さて、このお話は何話目?→こちらのシリーズ

⑬反響の大きかったこちらのお話。私もお気に入りのシリーズです。→こちらのシリーズ

⑭このブログを始めて最初のシリーズでしたね……。非常に思い入れの強いお話です→こちら




まだ1年。
そう思っていました。
でもたった1年でもこれだけ乱馬とあかねのお話が誕生しているのですよね。
たとえ自己満足だと言われようが、これは自分が形にしなかったらこの世には存在しなかった2人の物語で。
そう思うと急に愛着が湧いてきて、やっぱり2次創作って楽しいなぁと温かい気持ちが湧き上がってきます。

前回の質問形式にもありましたが、必ずしも「妄想の数=創作意欲」とはいかない部分もあって。
特に夏休みラストスパートと、家の事情のあんなことやこんなこと。
それに加えて先日のらんまプチでゲットした素晴らしい作品の数々を目にし、「自分が書かなくても」とある種の満足感に浸って落ち着いてしまっていた気持ちに再び火が点くような思いでした。
yokoちゃん(Twitterpixiv)、本当に本当にありがとうございました。



さてと。
あとはハジメテの早乙女さんのエピローグを書き、念願(?)のどピンクへ羽ばたこうと思います。
が、ハジメテの早乙女さんはちょいと丁寧に書きたい気持ちもありまして。

本来はシリーズは必ず区切りをつけてから……がモットーなのですが、もしも順番が前後しましたら、その際は「あ、こいつ とうとう我慢出来なくなったか。まるで乱馬みたいだな」と笑っていただけるとありがたいです。
とにかく何をしていても頭の中で乱馬があんな事やこんな事をしでかしていまして。
あ、でも夏なので若干あかねちゃんも開放的です。って一体なんの話だ。
でも そんなことを言っておきながらピュアッピュアを書いたらすみません。←
とにかく、何が出るかはお楽しみということで♡(なんて便利な言葉なんだ……)


あー、いよいよ来週の火曜日から私の夏休みが始まります!(要は学校が始まる)
そしたら遅ればせながら宣言していた乱あのお話に取り掛かりたいと思いますので、どうか夏を過ぎても気持ちだけは夏休みのまま お付き合いいただければと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




koh





関連記事
comment (8) @ いただきもの♡

   
ハジメテの早乙女さん ~Epilogue~  | 秘密基地を始めて1年経ちました。 

comment

: yoko @-
お祝いと感謝とお礼の気持ちを込めて贈らせてもらったイラストをこんなスペシャルに紹介していただいて、ありがとうございますっ
嬉しいやら恥ずかしいやら照れるやらもったいないやら、朝からきゃあきゃあです////
お祝いに少しでも花を添えられたら…光栄です😊❤
改めて、一周年おめでとうございます✨✨

拍手のお話!めっちゃ好きです!
わぁぁ、家族のお話だぁ♡と読んでいくうちに、途中で「なるほど!」となりました😁
二人だけの甘い時間に当たり前の様に未来の話をする二人が愛おしくてしょうがありません❤
朝から食卓を囲む姿にも和みます😆
もっとこの家族の話が見てみたい…なんちゃって///
素敵なお話をありがとうございました✨✨
2017/08/26 Sat 08:21:12 URL
素敵だ…っ!! : 憂すけ @-
泣けるわぁー。こりゃー、泣けますわー・・・!!オバちゃんまで感無量・・・!!( ;∀;) さすがyokoさんっ!!そしてkohさんの拍手話・・・!苦手だと仰っていた家族話がまた、可愛い!!色んな方の想いとか、愛情とかがギュッと詰まったこの秘密基地。自分も一員で居られたら、嬉しいです!改めて、おめでとうございます!これからも宜しくですー!!(≧◇≦)
2017/08/26 Sat 17:03:47 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/26 Sat 20:03:25
泣けたー💦 : ひなた @-
あ、失礼しました。おはようございます師匠❗
yokoさんのイラスト拝見して、色々なお話がぐわっときました😢←相変わらずの語彙力
あ、これも!これは~✨と答えあわせを自分なりにしてまたお話を読ませて頂いたり、まさにスペシャルですね。こんなに温かいイラストを見たら感無量で泣けてしまいますね。自分の事みたいに勝手に嬉しくなってしまいました😊
そして拍手のお話。二人で未来を想い描きながら楽しげに話し過ごす二人。こんな親子関係や夫婦関係いいなぁ✨うん!きっとこの二人ならって、想い描ける師匠のお話改めて大好きです!これからもこの秘密基地✨通いつめます!やや暴走気味ですが(笑)興奮抑えきれず失礼しました!

これからも応援してます💪✨
そしてよろしくお願いいたします🙇✨
2017/08/28 Mon 10:21:12 URL
Re: タイトルなし : koh @-
yokoちゃん

こんにちは。
お礼を言うのはこちらの方です!
あのイラストを最初に見た時、ただただびっくりして、その次に「こんなにも私とこのサイトを大事に思ってくれる人がいるんだ」と涙が止まらなくなりました。
年々涙腺の弱くなってくる私ですが、こんな嬉しい涙は良しとします。
そしてブログを続けてこられたのもそんな優しさに支えられていたからで、あらためてありがたいなぁと思うのです。

家族話は私の最も苦手とするところなのですが(なので完全に読み専)、yokoちゃんのイラストに触発されて書いてしまいました。
といっても敢えて名前は付けないまま、読んでくださる方に委ねたのでこれがなかなか難しくて。
少しでもイラストへのお礼になっていたら嬉しいです(*^^*)。
2017/08/29 Tue 16:39:44 URL
Re: 素敵だ…っ!! : koh @-
憂すけさん

こんにちは。
でしょ?もうyokoちゃんのイラスト、本当に泣けるんです。゚・(。ノД`)・゚・。。
41歳のおばちゃんをこんな泣かせてどうするの、、、。
そしてこの1周年は憂すけさんも一緒に励まし合って支えてくださっただけに感無量です✨。
もちろん、憂すけさんも大事な一員ですよっ。
というか、離しません(´▽`*)。
どんぶらこどんぶらこと常に波に揺れている私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡
2017/08/29 Tue 16:59:36 URL
Re: 文字化けしませんように! : koh @-
2017/08/26 Sat 20:03:25 m~コメント主様

こんにちは。
yokoちゃんのイラスト、本当にほっこりしますよね(*^^*)。
あの絵を見ていると「おおっ、こんなお話も書いてたよね」なんて懐かしいアルバムを見返しているような気持ちになります。
(まだ1年なのに大袈裟な💦💦)

そしてリンク先も喜んでいただけて嬉しいです♡
せっかちですぐ確認してしまいたくなってしまう性格なので、そう言っていただけてコメント主様の優しさにキュンとしました////

未来もきっと幸せで、でも内心大人げないライバル心を剥き出しにしながら賑やかに食卓を囲んでいるんだろうなぁと。
そんな情景を思い浮かべながら、どこまでも止まることのないこの妄想をのんびりとお話という形にしていけたらと思います(*^^*)。
2017/08/29 Tue 17:37:40 URL
Re: 泣けたー💦 : koh @-
ひなたさん

こんばんは。
もうね、このイラストは独り占めしておくにはもったいないと思いまして💦。
このイラストの中に14もの思い出が詰まっていて、更にその中のいくつかはシリーズでまた他のお話に繋がって……。
あくまで自分の「好き」を形にしてきただけですが、それでもこうしてお祝いをしていただくと「頑張って続けてきてよかったな」と嬉しくなってしまいます。
大人になって、まさか趣味でこんなホロリとさせられるとは思ってもみず。
1年前には予想もしなかったところからご縁をいただいて楽しさを共有出来て、本当に幸せです✨。

拍手話の子どもの名前は敢えて付けていないので、どうかひなたさんの頭の中で名前と姿かたちを想像してみてください。
あ、なんだったらいつでも未来の家族編のお話もお待ちしております(*^^*)
2017/08/29 Tue 18:25:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する