2017年もありがとうございました。 

2017/12/31
もし宜しければ今年の作品で印象に残ったものなど教えていただけると嬉しいです^^。



いつも【Secret Base】に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
当サイト管理人のkohです。



さて。早いもので、もう2017年もお終いですね。
今年は受験生の母、そして仕事の形態も変わる中、昨年ほどの創作スピードとはいきませんでしたが、おかげさまで楽しく活動することが出来ました。
(というかクオリティーはさておき、昨年が飛ばし過ぎました)
これもひとえにブログに足を運んでくださる皆様のおかげです。
私の拙いお話を一緒に楽しみ、盛り上がってくださり、ありがとうございました。
寄せていただいたコメントには何度も励まされ、どれだけ背中を押してもらったことかわかりません。
この1年間、本文・拍手にいただいた約1800件のコメントは創作において何よりも大切な宝物です。
また、それ以外にもTwitterのDMやリプ、Pixivやブログのメッセージフォームから声を掛けていただくなど、モニターの向こうにいる方を少しだけ近くに感じることが出来る幸せな年でした。
中には過去作品を読み返して感想をくださる方や、初めましてのご縁もあり、皆様の貴重な時間を割いていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。





私は毎晩、ベッドの中に潜り込んだ後にその日のことを振り返るのが日課です。
楽しかったこと、失敗してしまったこと、本当に色々。

たとえば勤め先の役所の受付に漫画の下書きを置いてお昼休憩に行ってしまったこと、車検で訪れたお店の机にSparkleの下書きを置いてきてしまったこと、学校のカイダンを主人に読まれてしまったこと……。←色々やらかし過ぎてる

あ、あと学校関係者の方とランチをした際、まさかのらんま1/2ファンの方がいて私のブログを訪問してくださっていることを知った時は心臓が飛び出るくらいに驚きました。
なぜらんま1/2ファンとわかったかというと、焚き火さんの作成したイラストをお互いスマホの待ち受け画面にしていたからです笑。
(あまり面識のない方なのでガッカリさせないためにも自分の素性は明かしていません……)

他にも夏の大阪インテで乱馬ん全席に遊びに行ったり、その際にリアルでこのSecret Baseを電車内で読んでいる方に遭遇したり、はたまた人生初の製本作業に手を出してみたりと、らんま1/2の2次創作をしてから沢山の初めましてと喜びをいただいています。



と同時に、やはり何歳になっても至らない自分ゆえ、時に周りの方に不快な思いをさせたりご心配を掛けてしまうこともありました。
そんな中、いただいた叱咤激励と共に今もこうしてお付き合いくださっている方には感謝の気持ちでいっぱいです。

正直、やり直したいこと、なかったことにしたい出来事だって2次に限らず沢山あります。
でも発した言葉は全てその時の自分から生まれていて、「ああ、自分ってダメだな。未熟だな。ごめんなさい」と思うことを都合よくなかったことには出来ません。
だけど全部が全部、無駄なだけではないと思うんです。
本当は消してしまいたいような投稿も正直あります。だけど敢えて残し、いただいたコメントを拝見しながら時々その時を振り返って考えたりもします。
「言わなければよかったな」
「伝え方をもっと考えればよかったな」
こうして時間が経った今でも、自分の未熟さに心の中でチクチクと疼くほろ苦い思いがあったりして。
41歳にもなって我ながら情けないなぁと思うのですが、この足りない部分もまた私であり……。
「いい歳してしょうがないな」と呆れつつ、それでも興味のある方は今後ともお付き合いいただければと思います。





それにしても2017年。
書いていないようで意外と創作していたみたいです。
お話154話(1171417文字)+拍手話93話(144070文字)、そこにあとがきやらご挨拶やら。
…………うん。結構書いていますね。
まだ創作し出して2年にも満たないくせに何言ってんだ!って感じですが、昨年に比べて今年は書きたい話をより楽しく書けた1年だった気がします。


中でも【記憶に咲く六花】【セ・ツ・ブ・ン】は自分自身が夢中になって書いていました。
やはりいただく反応が嬉しくて、特に記憶に咲く六花のような連載物は一人だったら絶対に書ききれなかったんじゃないかと思います。

そして一時的に創作意欲がパタリと止み、もういいかなと思っていた時に書いた桜祭りの【飛花の誓い】【四月の嘘はコピーの恋】【運命の人じゃなくても】
この辺りは(クオリティはともかく)“自分が書きたい!”と思えるまで待って書いたので感慨深くって。
やっぱり自分の気持ちが浮上するまでは無理をしないに限りますね。

【JAM】の投稿では当時心臓が飛び出るほどドキドキし、なのに今はもっとえげつない妄想を頭の中で広げている始末……。なんてことだ。

そして個人的に“もうこれ以上の乱あを自分は書けない”と思ったのが【Birthday Planner】でした。
はい。非常にハードル低めな私の基準ですが、当時はそのくらい出し尽くした感が強くって、今でも大切なシリーズです。実は続編の構想も1つだけ頭の中にあったりします。

あと意外なところでは【二度目は王道】の拍手話が好きなんです。というより、半年ぶりに読み返して「あ、こんな展開だったんだ」と素直に驚いたというか。
やっぱり拍手話を考えるのは楽しいですね。

それから【今夜、赤い月の下であいましょう】のオムニバス。
昔から月や星座が大好きだったので、この辺りは自分の趣味丸出しで書いていてとても楽しかったです。

そしてBirthday Plannerと同じくらい自分の中で大事にしたいと思えたシリーズが【ハジメテの早乙女さん】でした。
この話はとにかく妄想している時から幸せになれる、私にとって薬箱のような存在です。
なんとなく心がカサカサした時、ハジメテの2人を妄想してちょっとニヤニヤするというか。
高校生にして結婚した2人のお話も書きたいネタはあるので、またそのうちお披露目出来たらと思っています。

で、先にも書いた通り、主人にも読まれてしまった【学校のカイダン】。←笑い事じゃない
当時はもう当分R話は書かなくていいや~なんて思ったのですが、今大学生編を書いているせいか、私の頭はR話の妄想でいっぱいです。ううーん、キリがない!
何はなくとも「このくらいなら大丈夫かな?」と探り探り冒険する中で楽しく創作したシリーズでした。(そして人生初の製本作業、すっかりハマってしまいました)

その後に書いた、社会人編にしてはエロさの欠片もない【早乙女先輩の恋愛事情】
こちらも個人的に創作している間はとても楽しくて、隙あらば今後も中田君に活躍していただこうと企んでいる次第です。

【当たり前にある秋の風景】【あまえんぼ】を書いた時は自分自身がのんびりモードに突入しておりまして、読んでくださる方の反応はさておき、“山も谷もないようなまったりしたお話を書きたい”と思っていました。
それだけに予想に反して沢山の温かいコメントを頂戴し、とても感激したのを覚えています。

1年越しの【Camp Serenade】は これまた個人的趣味全開でした。
星・地層・石……こうして振り返ってみると学生時代に好きだった教科がはっきりとわかるようで面白いですね。
どこかカッコつけきれない乱馬でしたが、最後まで温かく見守っていただいて嬉しかったです。

元来イベントごとが苦手な私ですが、そんな天の邪鬼な私が考えるポッキーの日の2人はこんな感じかな?とか。
そこから急遽生まれたのが【甘くない距離】でした。
わかり易いポッキーの日ではないかもしれませんが、楽しいんです。こうしてちょっと捻くれるのが。

あー、そしてこんな年末にとうとう手を出してしまった大学生編【Sparkle】シリーズ。
……わかっています。
早く“乱馬×あかね”をセットで出せって感じですよね。
わかっているんです。
でもあくまでトータルパッケージとして楽しんでいただけるよう拙いながらに創作しておりますので、あともう少しだけお付き合いいただけたらと思います。
当然ですが、仲良しなシーンよりも一見蛇足とも思われるシーンの方が書くのも考えるのも難しいんですよ。
でも全シリーズを通して終わりだけは決めている長い大学生編、そこにどうしても外せないと思ってコツコツ綴っておりますので、最後に「ああ、こういうことか」と思っていただけたらいいなぁ……なんて。
まだまだ先の遠い大学生編のエンディングを頭の隅っこに思い浮かべながら、こっそり願っています。

他にも書きかけで放置してしまっているお話が結構あるんですよね……。
中には色々あって一旦投稿を下げてしまっているシリーズもありますし、あれもいつかはちゃんと完結させてあかねちゃんを幸せにしてあげたいな。


そうそう、創作意欲は私生活の忙しさと比例するようで比例しないような、相変わらず波のように浮いたり沈んだりザブンザブンしておりますが、ネタだけでいったらあと100……いえ、あと150話くらいは書けるんじゃないかっていうくらい、頭の中で妄想は広がっていますので今後とものんびりお付き合いいただければ幸いです。
(あとは突然スイッチが切れる燃え尽き症候群をやり過ごすのみ)

そしてこんな私にイラストを寄せてくださったり、イラストの使用を快諾してくださったらんま2次作者様方に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。



あ、あと念のためひとつ断っておきますと、25日から投稿している分に関しては全てストックしてあるお話を予約投稿しているものであり、何も大晦日や元旦にカタカタ創作しているわけではありません(^^;。
中には「え?この人ヒマなの?家族は?子ども達は?」とご心配される方もいらっしゃると思いますが、どうかその点はご安心(?)ください。
とか言いつつ、大晦日の今日は
主人と娘→主人の実家、
息子→私の実家に預けてボクシング世界タイトルマッチを観に行く予定の私……。
ちなみに青コーナーのリングサイドにいるはずです笑。


年末年始を挟んでお正月に全く関係ない大学生編を連投するのもどうなのかしら?
しかも皆さん忙しくて読んでもらえないかもしれないな……なんて迷わないわけでもなかったのですが、お休み中の息抜きとして少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
(少なくとも1月3日までは連投予定です)
乱あのお話になるまであと一歩だ〜!



ではでは。
今年も1年、Secret Baseを応援していただき ありがとうございました。
2018年も皆様とらんま1/2ファンの方にとって素敵な年になりますように……。
沢山の感謝を込めて。




2017年12月31日

koh


関連記事
comment (40) @ ご挨拶

   
Sparkle ⑲光風  | Sparkle ⑱イニシャル 

comment

: yoko @-
kohさんにたくさんのありがとうございましたを伝えたいですっ
本当にお世話になりました!
夏にはお会いできて嬉しかったです!
作品もたくさん笑って泣いて胸キュンして考えさせられて楽しませてもらいました!
とにかく、感謝感謝です!
また来年もよろしくお願いします^^
kohさん、kohさんのご家族皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2017/12/31 Sun 00:36:52 URL
: yoko @-
あっ、印象に残ったお話!
ハジメテと六花です^^
ハジメテは今でも心に残る文章があるほどです。
幸せであったかくて泣いてしまって。
六花は冬の寒さやあかねの長い髪がとても印象的でした。女乱馬への考え方もとても考えさせられました。

というか、どのおはなしも語り出すとkohさんがめんどくさくなるくらい語れる自信があります///
素敵で優しいお話たちをありがとうございました!
2017/12/31 Sun 00:54:23 URL
新年おめでとう : Annie @-
kohさん

Happy new year!

作品は最高です。kohさんのファンになりました。

また来年もよろしくお願いします
2017/12/31 Sun 00:58:37 URL
よいお年を…(⌒∇⌒)ノ" : kimmy @-
思えば今年の夏に乱あに目覚め、Google先生のお導きでこちらに流れ着いたんですが、夏休み中に過去作全話読み切る程kohさんワールドにどっぷりはまりました。
こっそり拝読させて頂くだけだった私が感動を伝えたくてコメントを書かせて頂くようになり、そしてまさかの「学校のカイダン」製本版の当選…!!
作品だけでなく、あとがきやお知らせ等から感じるお人柄に惚れ、kohさんを追い掛けtwitterも始めた事で、乱あ繋がりで沢山の方々と出会い、創作の楽しさも知ることが出来ました。
本当にここでは書ききれないくらいkohさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも返信や温かいコメントありがとうございますm(__)m
来年もこちらや隠れ家におじゃましますので、どうかよろしくお願いします(*^^*)

長々と暑苦しいコメント失礼しました(--;)
2017/12/31 Sun 01:14:55 URL
色々と : 憂すけ @-
まだ、ブログのお話、途中までしか拝読出来ておりません。ですがどうしても一言、お礼とご挨拶を申し上げたくて失礼致します。
kohさん、大変お世話になりました。
年ばっか食ってる割に、色々と残念な自分に呆れつつも、見捨てないで付き合ってくれて有難うございました。
でも、kohさんもやらかしちゃってたんですね・・・。見られたのが「学校のカイダン」って。流石やる時は半端ないです。見習おうと決意を新たにした大晦日です。
お互いに、色々と日々ある。ですが、二次創作を始めて良かったです。日々、感謝のみです。

kohさん。
読む度に「ぐあぁぁぁ!!!」と悶えさせて頂ける乱あを本当に有り難うです!!
来年も一つ、宜しくお願い致します!!m(__)m
2017/12/31 Sun 12:03:22 URL
来年もよろしくお願いします : やあ @-
kohさん、こんにちは。
2017年はなんといってもこちらのサイトに出会えたことに感謝しております。(ゝω∂)
ホントに素敵なお話の数々にたくさんの元気と愛をいただきました!(∩´∀`∩)
私の元気の源でございます♡(´V`)♪
オムニバスもそれぞれの距離感が見られて面白いですね。(ゝω・)
 “今夜赤い月の下であいましょう”
大好物でございます。(*'▽'*)
あかねちゃんうさぎ、可愛いー(o^-^)

それから、お待ちしておりました。私の大好きな“大学生編”
二人の明るい未来を信じて今はじっと耐えております(。ノωノ)
らんまの成長を見守っております(>_<)ゞ揺るぎないふたりですもんね(^_-)

感謝でいっぱいでございます(o´∀`)b
来年もどーぞよろしくお願いします(っ´ω`c)
よいお年をお迎え下さい♪(´ε` )
2017/12/31 Sun 13:35:20 URL
No title : むーみん @-
今年、昔らんま好きだったな~と思ってpixivやGoogleでいろんな小説を見ていた時にこちらに出会いました。
あまりの完成度の高い小説にどハマりして三日間ほど徹夜で読みふけりました( ̄▽ ̄;)
どのシリーズも大好きですが原作が延長戦で終わってしまったので、大学生や社会人などその後幸せに暮らしている2人を見るのが楽しみです♪
年頃の男女ならではの葛藤や悩みなど丁寧に描かれてるなぁと思っています。
本当に私的ごとなんですが初期のつわりを抱えながらの子育て(2歳)に苦しんでおりまして、深夜に更新があると「よっしゃーーー!」とガッツポーズして癒されております。
自分に文才がないので尊敬してます。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)
2017/12/31 Sun 14:50:51 URL
追記です! : むーみん @-
赤い月シリーズも本当に最高で、時間が無いけど我慢出来ない乱馬くんやそれに応えるあかねちゃん。
絶対引力でのホテルへのシーンなどとにかくドキドキしすぎて初めて読んだ時に感動したのを覚えています(;_;)
Sparkleも徐々に2人の思いが繋がりあって最後は甘々な2人に戻ってくれるのかな?
って期待しながら楽しんでいます♪
良い年末年始をお過ごしください(*´∇`*)
2017/12/31 Sun 15:05:54 URL
ありがとうございました!! : mochiko @-
 まずkohさんのブログに出会えコメントするのが本当に幸せでした。(いつもすみませんm(_ _)mそしてこれからも…)

 kohさんから創り出される乱あの世界は、ただ萌えるとか素敵だけではなく、人としての温かみが溢れ、時に考えさせられ、そして勉強にもなりました。
 お話だけじゃなく、ブログから伝わるkohさんの真っ直ぐな考えや気配り、何にでも一生懸命なその人となりは憧れであり時に昔からの知り合いのような親近感があります。(勝手にすみません)
 いつも元気をもらい日常すら楽しくさせて頂き本当にありがとうございます(*^▽^*)

 kohさんがこのブログを続けていてくれる限り私はずっと『らんま1/2』の熱は冷めないと思います。
 これからも応援しています!そしてkohさんが楽しく創作されることを願っています(*・ω・)ノ

 ちなみに、今年のお話もどれも長く語れるぐらい大好きですが強いてあげれば『ハジメテ』です。以前にもコメしましたが、幸せで涙が出たお話は産まれてハジメテの経験で私の中で大切なお話です。

 新年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2017/12/31 Sun 16:37:00 URL
No title : トロ @-
今年の重大出来事の中にkohさんのブログとの出会いは外せません!連載当初から大好きならんまでしだが、定期的にらんま熱が再燃する事はあったのですがここ数年はたまにコミックを読み返すくらいだったのです…しかしひょんなきっかけでkohさんのお話に出会いズブズブと沼へwww
夏くらいからひっそりと読ませて頂いたのに、我慢できずにコメントをさせてもらい、最近では図々しくも毎回のように…語彙力も無いのに。
今年書かれた中で選ぶのはとても難しいですが…やっぱり六花ですね…二人のらんまちゃんに対する考え方もなるほど!あるかも!と思いました、あと読んでいて温度まで感じるんですよね、このお話。他の作品もそうですがkohさんのお話は五感をすごく刺激される気がします、それがまたリアリティーにつながる気がして乱馬くんやあかねちゃんが実在してるような感覚になります…嬉しい(//∇//)
もう作品語り出したら止まらない…是非kohさんオフ会の開催を…www
長々と失礼いたしました、来年も楽しみにしておりますm(__)m
2017/12/31 Sun 17:37:57 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/12/31 Sun 18:45:35
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/12/31 Sun 20:15:23
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/01 Mon 02:36:09
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/01 Mon 16:48:26
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/01 Mon 22:12:12
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/01 Mon 22:41:02
Re: タイトルなし : koh @YbCInW7E
yokoちゃん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
夏にまたお会いできて私もすごく嬉しかったです////
今度はまた是非オフ会を……っ!(オフ会がどういうものか いまいちわかっていない人)
そして感想もありがとうございます。
六花とハジメテはとにかく思い入れがあり過ぎて、私も一言では語れない笑。
一緒に楽しんでくださる皆様にはただただ感謝です。
今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 07:57:11 URL
Re: 新年おめでとう : koh @YbCInW7E
Annieさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
いつも温かいメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
作品を通じ、こうしてお話を出来ることが嬉しくて堪りません。
大好きな台湾にもまた遊びに行きたいです。
今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 07:59:17 URL
Re: よいお年を…(⌒∇⌒)ノ" : koh @YbCInW7E
kimmyさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
きっかけはGoogle先生だったんですね!しかも夏からっ。
なんだかそういうのって教えていただくとすごく面白いです^^。嬉しい……////
こちらこそ、kimmyさんからいただくコメントにはいつも背中を押していただいていました。
パラレル・暴走、何でもありの私ですが、それでらんまがもっと好きになってくれたらこんな嬉しいことはありません✨✨
個人的にはkimmyさんの作品を読むことが出来、感激でした♡
140字SSも“らしさ”が光って毎回「おおーっ!」と小話が頭の中で広がるようです。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:03:27 URL
Re: 色々と : koh @YbCInW7E
憂すけさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は念願の初対面も果たし、本当に思い出深い一年になりました。
創作のこと、家のこと、仕事のこと……本当に色々ありますよね。
時々「なんでこんな思いしながら二次やってるんだろう」と思うこともありますが しょうがない、好きなんですもん。
そしてこんな行き当たりばったり&ポカの多い私をいつも明るく照らしてくれる憂すけさんには感謝しかありません(*^^*)
今年こそはあんまりやらかさずにいきたいな……と思っていますが、どうなることやら汗。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:07:42 URL
Re: 来年もよろしくお願いします : koh @YbCInW7E
やあさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
オムニバスは私も書いていてとっても面白いんです。一つのテーマなのに飽きないというか、好きなものをちょこっとずつお重に詰めていくような感覚なんですよね^^。
そして私のお話が元気の源の一部になれているなんて、本当に嬉しいです✨✨
大学生編……堪えて耐えて、でもこのコメントをやあさんがお読みになっている頃には少し光が差しているはず??
コメント返信をしているとついつい「あれはね、こうでああで」とネタバレしたくなってしまうのですが笑、どうかあと少しだけお付き合いください(*^^*)。
今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:12:17 URL
Re: 追記です! : koh @YbCInW7E
むーみんさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
確かにらんま1/2って「よし、これから!」ってところで終わっているからこそ、その後が気になってしまうんですよね。
私も完成された原作の時間ではなく、その先のちょっと進んだ延長戦を妄想するのが大好きで。
これぞ二次が滾るって感じです////。
そしてつわりは大丈夫でしょうか。つわりを終え、安定期に入っても今度はお腹が苦しくなったりと、出産まで大変なことっていっぱいですよね。しかも上のお子さんは魔の二歳児(!)。かわいい盛りでもあるんですけどね💦
私は上の子妊娠中は七カ月まで、下の娘も五カ月に入るまで悪阻で入院していたのですが、そうじゃなくても眠たかったり気持ち悪かったり、でもやることは沢山あったり……皆さん、本当に本当に頑張っていると思います(>_<)。そんな中、このブログが少しでも息抜きになっていたら嬉しいです。
大学生編も徐々に甘く(?)なっていきますので、どうかあと少しだけお付き合いください✨
今年もよろしくお願いいたします。大事なお体、くれぐれもご自愛くださいね。
2018/01/02 Tue 08:20:23 URL
Re: ありがとうございました!! : koh @YbCInW7E
mochikoさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
同い年ということもあり、私もコメント主様をとても身近に感じています^^。
なにより、いただく言葉一つ一つが温かくていつも癒されたりハッとヒントを得られたり……。
mochikoさんのコメントは私にとってユンケルのような存在です(*^^*)
結局、創作の波でどんぶらこっことしている時って それまでいただいたコメントを読み直したりとかして、「ああ、やっぱり続きを書きたい」って思ってしまうというか。
本当にありがたい限りです✨✨
そして私も書いていて幸せな気持ちになれるのがハジメテシリーズでして、毎回投稿するまでは「これはどう受け止められるかな?」なんてドキドキもするのですが、一緒に楽しんでくださることにただただ感謝しかありません////
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:25:58 URL
Re: No title : koh @YbCInW7E
トロさん

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
17年はらんま30周年ということもあり、各方面で盛り上がっていましたよね。
私も小学校の時にハマってそれから○年の歳月を経た今、まさかこんなにハマるとは思ってもみませんでした笑。
恐るべし、らんま沼……。というか、2次すごい……。(語彙力とは)
そして六花、やはり私の作品の中ではよく名前を上げていただくというか、最初があんなにも分かりづらく暗いスタートにもかかわらず最後まで読み通してくださった読者の方には感謝しかありません✨。なんせ13万文字を優に超えていましたし、乱馬君は暴発するし。←
なにはともあれ、今年も五感を刺激するようなお話をのんびり綴っていけたらと思っています////
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:36:10 URL
Re: Kohさん! : koh @YbCInW7E
ゆ~コメント主様

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
コメント主様の幸せの一部と言っていただき、とても嬉しいです。
のんびりとですが、こうして毎日の息抜きのお手伝いを出来たらいいなぁ////。
そして年末は格闘技が目白押しですよね。
普段はTVをつけない私もこの時ばかりはついつい見ちゃいます。
そして大晦日のボクシング、全身筋肉痛になるくらい叫んで興奮してきました~!
ああ、やっぱりスポーツは生観戦がたまりませんっ!いつかこれを創作に充てられたら……。
(出来るとは言っていない笑)
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:41:01 URL
Re: お疲れ様でした! : koh @YbCInW7E
n~コメント主様

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かいコメントを寄せていただき、ありがとうございました。
自分ではなかなか過去作品を読み返す時間と勇気がないのですが、二度、三度と読んでいただけることって創作している身として冥利に尽きます✨✨
特に連載物はちょこっとした伏線を散りばめて(いるつもり)だったりするので、「ああ、これがこうなるのか」と答え合わせのように楽しんでいただけたり、「この心理はこうだからだったのね」と思っていただけると拙いお話が少しは分かり易くなるのではないかと……。
自分が好きで書いているのは勿論ですが、こうして自分以外の方と同じ「好き」を共有出来るって本当にありがたいなぁとしみじみ感じています。
2018年ものんびり妄想を綴っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:46:14 URL
Re: あけましておめでとうございます。 : koh @YbCInW7E
y~コメント主様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はらんま2次界の隅っこにいるこの個人ブログまで足を運んでいただき、ありがとうございました。
様々な年代のお話と妄想がぐちゃっと詰まったこちらですが、一緒に萌えを共有していただけることがとても幸せです(*^^*)
そしてお正月も大学生編を読めて嬉しいと言っていただき、ホッとしました。
実は「こんな時なのに連投って(予約ではありますが……)ちょっと恥ずかしいなぁ」と躊躇いもあったので素直に嬉しいです。
お布団の中で10分だけ夜更かししつつ、楽しんでいただければと思います♡
あ、あと息子の受験……。こればっかりは本人の頑張りなんですけどね(^^;。
兎にも角にも私は毎日のご飯をせっせと作って応援するのみです✨
2018年ものんびり妄想を綴っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/02 Tue 08:51:30 URL
Re: No title : koh @YbCInW7E
h~コメント主様

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はらんま2次界の隅っこにいるこの個人ブログまで足を運んでいただき、ありがとうございました。
私もずっと気に掛かっておりながら、Twitterもやめ、リアル生活も師走のバタバタに振り回されている間に一先ず静観という形になり……なのでご連絡いただき、嬉しかったです。
自分でも2017年を振り返って綴っていることですが、やっぱり上手くいかないことってあって。
その原因はもちろん私……自分自身にあるのですが、ああすれば良かったな。こうすれば良かったな。そう思うことって山のようにあって、もともと言葉の多い自分はそこに一も二も重ねたくなってしまうのですが、時間の流れという優しさに身を委ねて癒してもらう日々でもあり……。そうしているうちにまた少しずつ誤解が紐解けるようにもなった気がします。
あくまで私個人の話なので恐縮ですが、好きなことを好きなように続けていくってシンプルなようで難しいなぁって(>_<)。
時々立ち止まって考えちゃうんですよね。自分はどうすべきなのかなぁって。
でも100を求めず、そんな時は自分が一番大事にしたい人の方向を向く。そう決めています。
なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが💦、コメント主様を取り巻く環境が穏やかで温かい世界になることをこれからもひっそりと願っています。
また、2018年ものんびり妄想を綴っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。
2018/01/03 Wed 08:03:23 URL
Re: No title : koh @YbCInW7E
り~コメント主様

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かい沢山のコメントで励ましてくださり、本当にありがとうございました。
本格的に寒い冬がやって来ましたが、コメント主様もお元気にしているでしょうか?
(金木製と冬の季節がやって来るとコメント主様を思い出します^^)
年末~年始にかけてきっと大忙し化と思いますが、こうしてコメントを寄せてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご存知の通り、このSecret Baseでは自分の好きなまま妄想を広げて楽しんでいる私ですが、それもこれもやっぱり一緒に楽しんでくださる方がいるからこそで。
また2018年ものんびり妄想を綴っていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします✨
2018/01/03 Wed 08:07:47 URL
Re: 新年あけましておめでとうございます! : koh @YbCInW7E
ネ~コメント主様

明けましておめでとうございます。
旧年中はかわいいお祝いイラストや、お話にあわせてイラストまで寄せていただき、本当にありがとうございました✨✨
きっとコメント主様も課題などで忙しくされているだろうなぁと思いつつ、いつも気にかけてくださることに感激です(´艸`*)♡
今、一次創作もされているのですね、すごいっ!
二次って楽しい反面、時々“好きだからこそ距離を置きたくなる”ような時もあって、そんな時は一次創作をする力量が自分にもあれば……なんて思ってしまったりもします(^^;。
でもやっぱり私は乱あ二次で好き勝手綴ってはキャイキャイ言っているのでしょうが笑。
“伏線”なんてカッコいい言い方をしつつ、シリーズ物はあちこちにお話が飛んでわかりづらい点もあるかと思いますが、これからも一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします✨✨
2018/01/03 Wed 08:15:03 URL
: ひなた @-
師匠❗こっちょりと失礼します😁💕
お久しぶりです😳今頃すみません💦
昨年は大変、大変お世話になりました✨
申し訳ないのですが、今年もどうかよろしくお願いいたします🙇←
やっと訪問(*´∀`)♪ひゃっはー
ゆっくりと読み進めておりました🎵
振り返ると、本当に色々想い出深い話ばかりで、どれかひとつとはなかなか決めがたい。全部大好き❤
師匠のお話は、腹を抱えて笑ったセツブンや、切なくて泣いちゃった大学編。オムニバス、あと、記憶に咲く六花。誕生日、早乙女先輩、学校のカイダン、ハジメテの早乙女さん、なんか本当に書ききれないし、決められない!どれかって言っても無理です(。-∀-)💦で、今大学編にのめり込み、自分二人を見守りたくてコメントも出来ずにいました。コメント出来ずにすみません💦なんかいっぱいに気持ちが溢れすぎて、自分の語彙力を最大限に入れようとしても言葉になりませぬ😳❤そのくらい大好きなお話ばかり創作してくださいまして、本当にありがとうございました🙇✨今年も師匠をストーカーしながら趣味を楽しませていただきますね😁💕なんだか纏まりがありませんが、ありがとうございました!ってだけ伝えたかったんです😊❤
師匠も体調に気を付けて、今年も趣味を楽しめますよ
うに😊❤
2018/01/05 Fri 18:05:07 URL
Re: タイトルなし : koh @YbCInW7E
ひなたさん

こんばんは。
旧年中は沢山お話をして下さり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします✨✨。
そしてお忙しい中、お話にもお付き合いいただいてありがとうございます。
この大学生・秋編はもう……本当に生みの苦しみというか、でも楽しい。なんだか自分のマゾ体質を再確認しつつ、創作しております(^^;。
それにしても去年も そこそこよく書いた……。
なんていうか、下手でもなんでも「あ、kohってこういう作風なんだ」「意外だな、そうくるか」って安心と、いい意味での裏切りのバランスを大事に創作していけたらいいなぁと偉そうな野望を抱いておりまして、そんな私の小さくて図々しい目標を一緒に楽しんでくださるひなたさんにはいつも励まされてばっかりです。
お互い体調に気を付けて、今年も趣味を楽しめるようにのんびりいきましょう♡
今年もよろしくお願いいたします✨✨
2018/01/05 Fri 21:33:01 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/06 Sat 08:12:12
Re: 今年もよろしくお願いします! : koh @YbCInW7E
あ~コメント主様

明けましておめでとうございます。
旧年中は温かいコメントと四葉のクローバー付きメッセージ、ありがとうございました。
(あ、あと乾燥えのきの写真も笑。)

コメント主様は常々“私の書く大学生編のお話が好き”と言って下さり、そんな中で【記憶に咲く六花】はどう捉えられるだろう。そう思いながら、見切り発車で始まったあのシリーズ。
おかげさまで楽しんでいただき、にもかかわらず次の作品がまさかの【セ・ツ・ブ・ン】で、コメント主様から「私の六花の伝説が……」と笑い転げるコメントをいただいたことは忘れられません。
本当にもう、私ってこういうやつなんですよ、ええ。
そして本もお手に取っていただき、今回のSparkleにもお付き合いいただいて、いつも「楽しい」と言って下さるその言葉にどれほど励まされているかわかりません✨。
一人じゃね、絶対書けないんですよ。絶対に。
そして今日、いただいたコメントでまたムクムクと創作意欲が……笑。
あ、なんだか完全に手の平で転がされています^^。

私も東京のらんまカフェは憂すけさんと一緒に行く予定なので、もしも都合が合えば是非是非お会いしてみたいです♪
楽しんできてくださいね~(*^^*)
2018/01/06 Sat 12:38:03 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/08 Mon 15:02:10
はじめまして : なかまつ @j9po/lu.
kohさん、はじめまして。
以前よりずっとkohさんのお話を読ませて頂いていた者です。
新年を迎えたこの中途半端な時期ですが、学校が休みなのをいいことにここ数日kohさんの様々な作品を読み返し、どうしてもkohさんにコメントしたい気持ちが抑えきれず、こちらの記事のコメント欄をお借りすることにしました。
私は、kohさんの作品がらんま1/2の二次創作の中で一番好きです。その理由はたくさんあり、適切な表現が見つからず上手く説明できないのですが、私はkohさんの言葉選びや文章にとても惹かれています。好き、というよりいっそ、(そのセンスが)羨ましい!といった気持ちの方が強いのかもしれません。kohさんの作品の中では特に、揺れる金魚シリーズが大好きです。
また、私も度々SNS等で悩むことがあった際、kohさんの記事を読んで自分の気持ちを冷静に見つめ直すことができたことがあります。私はまだまだ子供で、感情が先走ってしまったり、怖いもの見たさで自ら傷つきにいってしまうことがあったり、SNSとの付き合い方は未だ模索中ですが、自分なりに好きな作品とその二次創作を楽しめたらな、と思っています。
文章を上手くまとめられず、伝えたかったことが迷子になってしまいました。すみません。
今年も、kohさんの作品楽しみにしております!御迷惑でなければ、またぜひコメント欄にお邪魔させて下さい!
2018/01/08 Mon 18:51:48 URL
Re: 謹賀新年(長文です。ごめんなさい) : koh @YbCInW7E
青~コメント主様

明けましておめでとうございます。
また旧年中は温かいコメントをいただき、ありがとうございました。
年末年始の帰省もお疲れ様でした。ご両親に会える喜びはもちろん、一方で直面する問題や離れる寂しさも感じますよね。
ただ、「そうして相手のことを考えている時点で既に親孝行しているのと一緒」と過去に言っていただいたことがあり、最後はなるようになるさ!と私もドンと構えています。
そしておやすみ中もSparkleにお付き合いいただき、ありがとうございます。
文中にある通り、こんなバタバタしている時期に連投もどうなのかしら……と一瞬迷ったのですが、楽しみと言っていただけると「ああ、投稿して良かった」と素直に思います。
まだまだ正月明けはお忙しいと思いますのでくれぐれも無理はせず、また今年ものんびりお付き合いください。
2018/01/09 Tue 09:01:36 URL
Re: はじめまして : koh @YbCInW7E
なかまつさん

はじめまして。昨日は温かなコメントありがとうございました。
ちょうど出先で通知があり、いただいたメッセージが嬉しくて何度も何度も読んでは緩んでしまう頬を堪えるのが大変でした。
一番好き。そう言っていただき、恐縮すると同時にとっても嬉しいです。
こんな考え方はとても図々しいと思うのですが、私のように個人ブログで好きなように創作している身としては 大勢の方になんとなく楽しんでいただくよりも、本当に私の作品を好きだと仰ってくださる方とのんびりゆっくり楽しんでいきたい。そんな心構えでして。
ただ、他の素晴らしい作品を読んでは「ああ~、羨ましいっ!私もあんな風に書けたらなぁ」とじたばたしています(^^;。
揺れる金魚は初めてのオムニバスでもあり、昔のお話にもかかわらず好きと言っていただけてとても嬉しく思います。
また、SNSは難しいですよね。大人になっても予期せぬトラブルや自分自身の言葉の足りなさ・多さを反省することが多々ありますし、けれど一方で苦手だったら離れる選択を取れる自由さがあります。だけど学生さんだとそうはいかない面って絶対あるわけで……。
お付き合いで繋がらなくてはならない、本音と建て前両方を使い分けながらの複数アカ。ちょっと想像するだけでも面倒くさがりな私は閉塞感を覚えるというか、でもなかまつさんのように若くしてSNSの付き合い方とご自身のことを冷静に振り返られる方はきっとどこに行っても穏やかな対人関係を築けると信じています。
学生時代は課題やテスト、やることも沢山だと思いますが、もし宜しければまたいつでも遊びに来てくださいね。もちろん、コメントも大歓迎です♡
ありがとうございました。
2018/01/09 Tue 09:12:09 URL
おくればせながら : 焚き火 @-
あけましておめでとうございます!
こちらにコメントしてなかった…
ポカ~!

どのお話しが一番…ってすごく悩んじゃいますね
六花もすてきだし、金魚もいいしカイダンも…
年末の連載にはとてもドキドキしましたし

kohさんのお話しで、乱あの世界がぶわーって広がったイメージです。
自分では想像もできないような、新鮮で新しくわくわくドキドキハラハラときどきちょっと大人な世界や空気を、kohさんのことばでみるのが好きです。

今年もよろしくおねがいします!

(そして待ち受けの話にどびっくりしちゃいました、心の中でその方にも感謝感謝…)
2018/01/16 Tue 12:33:21 URL
Re: おくればせながら : koh @YbCInW7E
焚き火さん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
旧年中は焚き火さんから沢山の温かい気持ちをいただいたこと、あらためてお礼申し上げます。

原作が好きだからこそ二次や二次を取り巻く環境から少し距離を置きたくなることもあったり、だけど二次で出会えたからこそ ますます理解や“好き”の世界が広がったり、バランスが難しいなって思うこともしょっちゅうで。
そんな中、私も焚き火さんの作品とお人柄に出会えてとても幸せでした。
今ではすっかり当たり前になりすぎて仕事中でも初対面の人でもスマホの待ち受けを堂々とらんまにしたままですが(仕事柄、話しながらスマホ検索することが多く……)、それがきっかけで話が弾んだり「やっぱりらんまって人気の漫画なんだなぁ」と痛感します。
そしてまさかの同じ学校で焚き火さんファンにお目に掛かるとはっ!
一瞬、あれ?私の携帯?と混乱しましたからね。いやはや、びっくりでした笑。
ゆっくりのんびり、今年もよろしくお願いいたします。
2018/01/17 Wed 12:24:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する