らんまカフェin池袋レポ 

2018/02/02


いつも【Secret Base】に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
当サイト管理人のkohです。

そういえば私、つい先日「しばらくお休みして……」なんてほざいていたような気がします。
……………………すみません。忘れてください(土下座)。


ち、違うんですっ!
確かにがっつり創作はお休みするつもりなのですが、でもほら、毎日刺激と共に妄想もあるわけで。
そんな時はちょこっと息抜きに自由に遊びつつ、この2月を乗り切っていきたいと思います。
だって、ねえ?あんまり母ちゃんがギスギスしていても息子も息が詰まるだろうし。←
へっへっへっ。





こんな苦しい言い訳はさておき、去る1月30日。
行ってきました! らんまカフェin池袋。

お供してくださった方はもちろん、憂すけさんです。わーい。
思えばここまで長かった。
子ども達の体調不良に見舞われ、雪が降り、学級閉鎖になってまたまた体調不良……。
そんな中でもちゃっかり元気なのが私と憂すけさんです。


とにかく子ども達が学校で留守にしている間にちょっくら行ってみようと池袋駅東口で待ち合わせし、そのままパルコへGO。
私、数年前まで池袋の東急ハ○ズで働いていたので久々でした。

ちなみに池袋パルコが初めての方は、
JR池袋駅東口(中央口からでも東口への案内あり)

いけふくろう前(石像)待ち合わせ
※ 改札を出ると頭上に案内があります

目の前の階段を上がってキオスクを左に曲がり、真っ直ぐ行くとパルコのドアがあります。
行けば人が並んでいるのでわかると思います。



パルコ前に到着したのが9時50分過ぎくらいでしょうか?(10時開店)
既に20名くらいの列が出来ており、“えっ? これ もしかしてみんならんまカフェのために並んでいるの!? わあ、本当に人気なんだ”と完全にお上りさん状態の私。
ただ、本当にらんまカフェのために並んでいるのかどうかは定かでないため、ちょっくら先頭の方に聞いてみようということになり……。
意外とシャイな憂すけさんを置いて ずずいと先頭の方に声を掛ける私。

「すみません。こちら、らんまカフェのために並んでるんですか?」
「(申し訳なさそうに)あ、いえ。別にそういうことではなくただの開店待ちです……」
「えっ、あ、あの、失礼しました!」

そうか。そりゃそうだな。なんせパルコには他のお店も入ってるんだもんな。
いやはや失敗失敗。
すると前から2番目に並んでいた方がわざわざ声を掛けてくださり、
「らんまカフェに行くならここで開店待ちしてるといいですよ」
(※本当はもっと的確なアドバイスだったと思うのですが、舞い上がっていて……すみません!)
と教えてくれたのです。あなたは神か……っ!

「憂すけさん、やっぱりここに並んで待ってたらいいみたい」
お礼を述べ、へらへらと憂すけさんの元に戻る私。
すると憂すけさんにバシッと肩を叩かれ、
「も、もうkohさん信じられないっ! いきなりらんまカフェとか固有名詞出すんだもん!」
「え? だってらんまカフェに行くんだよね?」
「そうじゃなくって、“なんで並んでるんですか?”って聞けばいいでしょ!?」
「あっ! なるほどっ」

とまあ、とぼけたやり取りをしながら、いまかいまかとその時を待ちました。
ちなみに先ほどの方が詳しく教えてくださったにもかかわらず、鳥頭の私はその後2回くらい その人に店内での並び方も聞いたはず……。
(既に行ったことがあると仰っていました)
その節は本当に本当にありがとうございました。



そして10時になり、扉がオープン。
入ってすぐ左に曲がるとエレベーターがあり、7階まで一気に上がります。
あとは人の流れですぐにわかり、カフェの手前にある階段で順に並びました。
おそらく前から10番目ちょいくらい??

すぐさまメニューが配られ選ぶのですが、なんせ追加オーダー不可なので真剣に悩みます。
事前に食べるものを決めていったにもかかわらず、やっぱり迷ってしまうのです。謎。


こちらが肝心のメニュー一覧です。


ranma-cafe-21.jpg



ちなみに当初、私は
・伝説的火鍋 or 修行ごはんカレー or 猫飯店の五目ラーメン
・うっちゃんのお好み焼き
・恋占いの桜餅パフェ
・変身体質ホットラテ
・黒薔薇の小太刀ソーダ

5品を頼むつもりでした…………が。
どう考えてもそこまで食べられる気がしない。
どうしよう。どうしよう。


そして私以上に憂すけさんもまた小食なのです。
メニューを前に2人でうんうん唸ること数分。
そうなると他の方達が何を頼んでいるかも非常に気になってきたりして……。


結局、少しでも被りを失くそうということで私は
・火鍋
・桜餅パフェ
・ホットラテ

憂すけさんは
・お好み焼き
・玄馬の和風甘味プレート
・ホットラテ

を注文しました。




これ…………。

結果的には完食するのに必死でした。本当に。
そしてその日は後にも先にもこれしか食べていません。
(流石に飲み物は飲みましたが)

とにかくすごいボリュームでした。
特に甘いものはドカンと来ます。
が、お冷を2回お替わりしたくらいなので飲み物は2種類いけたなぁ。くやしいっ!
ひな子先生の珍魚鉢ドリンクはすさまじい大きさでしたが(ハンドボールみたい)、小太刀ドリンクならラテと一緒にいけた気がします。


ちなみにメインの本命はあかねちゃんの修行カレーだったのですが、何を隠そう私は辛党。
タバスコ程度だったらそのまま飲めるんじゃないかくらいの辛党です。
カレーの辛さはそこまで求めないのですが、それでも普通の辛さ=おやつみたいな感覚であまり食べられなくって……。
その上 朝一番だったこともあり、お腹もまだ起きてはいない状態。
次こそはもっとお腹を空かせ、あかねちゃんの修行ご飯に挑戦しようと密かに決意しています。




それから5分程待ったでしょうか。
店内はまだガラガラで、案内されたのは壁際の端っこでした。
(そこを選んだともいう)

このボードの真横です。迫力満点。

ranma-cafe-1.jpg



向かいでは憂すけさんが一生懸命写真を撮っています。

ranma-cafe-3.jpg




その憂すけさんの隣で延々と流れるアニメの第1話。
この日だけで一体何度らんまとあかねちゃんのtkbを拝んだかわかりません。合掌。
特に乱馬くんは下からちょっと見上げる形になるので、うっかり見えちゃうんじゃないかとハラハラしました。(嘘つけ)

ranma-cafe-29.jpg


ranma-cafe-28.jpg





店内は思った以上にコンパクトな空間でしたが、それでもいたるところにらんま1/2の世界が広がっていて感動、感動、感動……!
ああ、ここにいる人みんならんま1/2が好きなんだ!って思ったら自然とにやける顔を抑えることが出来ませんでした。

頭上にはパンスト太郎が……っ!

ranma-cafe-2.jpg



お一人様席の横の壁には あのあかねちゃん。

ranma-cafe-15.jpg





案内された机の上には予めランチョンペーパーと裏返しにされたコースターが置いてあります。
じゃんけんをし、手に取ったコースターをそろそろと捲ってみると…………

私=右京、憂すけさん=シャンプーでした笑。


その後、密かに2枚のコースターをもって店内をウロウロする私……。
誰かシャンプーや右京好きさんが居ないかなぁと予めシャンプーのグッズを身に着けていた方のテーブルなどに行って交換の声を掛けてみたのですが、あいにくコースター被りで。
乱馬やあかねちゃんへの交換は叶いませんでした……。
シャイなので2~3組にしか声を掛けられなかった……と言ったら憂すけさんに「全然シャイじゃないっ」と突っ込まれました。くすん。




さあ、気を取り直して(?)お食事です。
その前からあちこちのテーブルでシャキーン!という音と共にシャンプー出前のVR音が。
みんな楽しそう。おかもちもかわいいし、いいねいいね。

そしていよいよ私達のテーブルにも注文した品が届きます。
すると店員さんが
「このままペーパーの上に置いてしまって大丈夫ですか?」
と聞いてくださって。
そうそう、そうでした!
そこですかさず取り出したのが、じゃーん。


ranma-cafe-22.jpg


空のラップホルダー。
敷いてあったランチョンペーパーをくるくるし、その中に。
30cmのラップケースに対し、誂えたようにピッタリです。
(ちなみに家ではこれにアルミホイルを入れています)

ranma-cafe-23.jpg



おそらく憂すけさんは持って来ていないかな?と思い、予め用意してあったもう一つのケースを憂すけさんに。
すると真顔で
「え……汚さないためにラップに巻くの…………?」

天 然 か 。

んなわけないべと目の前でケースにしまい、ようやく納得してくれた様子。
こういうところがかわいいんだな。(謎の乱馬目線)
ちなみに私の火鍋に付いてきた乱馬くんと玄馬さんの竹串も その中に入れれば折れずに持って帰れます^^。




まず やってきたのがホットラテでした。

ranma-cafe-4.jpg


私=あかねちゃん、憂すけさん=良牙。
無理な注文だということは重々承知なのですが、もしもキャラを選べたら嬉しいですよねぇ。
選べないからこそ、贔屓のキャラに当たるとより嬉しいのでしょうが。
カップの縁まで目一杯入っています。


ranma-cafe-5.jpg


泡がしっかりしてるので、最後の一口までこのかわいいお顔が崩れることはありませんでした。
よかった!
最初、あかねちゃんを崩してしまうのが嫌でカップの底に残った絵を「よしよし」と見ていたら 憂すけさんに「あかねちゃんを残さないでちゃんと食べなさい!」と言われ(笑)、スプーンですくって一口でいただきました。
ごちそうさまでした。


ranma-cafe-6.jpg


クッキーもかわいい……♡




次に火鍋の登場です。


ranma-cafe-26.jpg


ranma-cafe-30.jpg



これ、ラテの時も思ったのですが、とっても舌に優しい温度です。
なので早く食べるべし。
記念撮影をしたらさっさか食べます。
じゃないと…………次から次へとオーダーしたものが机に運ばれてきて乗り切らないっ汗。
だからなのでしょうか。舌が火傷しない親切な適温です笑。


ranma-cafe-11.jpg


竹串の先にはじゃがいもと棒状のお餅(トッポギ)が。
具材は白菜、椎茸、豚肉、クコの実などでした。
火鍋は味もしっかりしていて、いわゆるコラボカフェは初めての私でしたがお値段的にも納得のいく範疇ではないかと。
(あくまで企画モノとして、です)
お料理も女性には適量だと思いました。
火鍋は見た目は辛そうに見えますが全然そんなことはなく、お子様でも食べられる味付けです。


ranma-cafe-10.jpg


胡麻ダレがなくても充分味はしっかりしていますが、ここに浸けることによって味が“変身”するんだなぁと。
遊び心が効いてますよね^^。
個人的にはこれが辛味(豆板醤系)だと より食べやすいなぁと思いました。




そして次に憂すけさんオーダーのお好み焼きが。


ranma-cafe-12.jpg


これ、お菓子サイズという口コミを聞いて甘くみていたのですが、そこそこの大きさでビックリしました。
そしてヘラが巨大っ!一般的なヘラとは別物です。
今川焼きくらいを想像していたものの、お好み焼きだけで直径16㎝はあるんじゃないでしょうか。
山芋が入っているのか ふわふわでした。
味は……表面のイラストを活かすためなので仕方ないのですが、別途ソースやマヨネーズ、鰹節、青のりなどあると もっとお好み焼きらしくなるような気もします。(関西人)




すると今度はすかさず桜餅パフェと玄馬プレートが。
60×50㎝程のテーブルの上はちょっとしたお祭り騒ぎです。
とにかくドンドコ置いていただき、食べた皿はすぐに回収していただく感じで。
でも店員さんがとってもかわいくて感じも良く、ニコニコと対応してくださいました。
ありがとうございます。



玄馬プレートは生で見るとちょっと感動しちゃいます。
ほうじ茶をかけてとろとろと。
なんだかイケないことをしている気分になりますね。←
半分は手でちぎりながら わたあめを食べる憂すけさんが少年のようでした笑。

ranma-cafe-13.jpg





そして個人的に一番気になっていたあかねちゃんの桜餅パフェ。
まさか、あの伝説の桜餅(パフェ)が食べられるなんて……本当に感動しました。
見た目もかわいいんです。

ranma-cafe-25.jpg



あまり大きな声で言えないのですが、実は私は桜餅のしょっぱさがちょっと苦手でして。
それを覚悟で頼んだのですが、意外にも苦にならない按配で予想以上に食べやすかったです。
ただ、やはり見た目が苺カラーなんですよね。
なので桜餅を食べきってしまうと急に脳が「苺パフェを食べている」と錯覚を起こし、だんだんとしょっぱさが気になってきて……。

桜餅にしてみたら塩分控えめ。
でも苺だと思うとしょっぱい。
そんな絶妙なバランスなので、脳に“これは苺ではなく桜餅だ!”と語りかけることが大事です笑。

それでもシリアルやらババロアやらで味に変化をつけてあるので食べやすい方なのだとは思うのですが、一粒だけ入っていたクコの実でしょうか。


も、も、も、猛烈にしょっぱい……っ!!


一瞬びっくりして口の動きが止まるくらい しょっぱかったです。
でもきっと。
きっとあかねちゃん風味を体感させるためだったのでしょう。
きっとそう。そうに違いない。←頑な
その後、水をガブガブ2回もお替わりしたのは内緒です……。



とにかくすっごいボリュームで、私は生クリーム大好き人間なのですが 最後は少し残してしまいました。ごめんなさい。
でも注文した中でNO.1を決めるとしたら、やはり私の中では「恋占いの桜餅パフェ」です。
次回行ったらまた頼んでしまうかも……(懲りない)。
だって見た目もかわいいんですもの。




ざっと見たところ、店内はラーメンと玄馬プレートを注文されている方が多かったように思います。そして必殺技プレートのボリュームたるや、男性やよく食べるお子様なら大喜び間違いなし。
あと2人以上のグループには必ずお好み焼きがある感じでした。
よく広告写真と実物を目にした時のギャップなんていうのも聞きますが、その点もよく出来ているなぁと感心しきりで。
どのメニューも写真のままのクオリティで、あらためて企画された方の愛情を感じます。



そうそう。私達のテーブルの隣にカップルでしょうか。
付き合い始め?
バイト先の仲間?の男女2名が座ってまして。
もう男性も女性も店内を見回しながらニコニコなんです。それを見てるだけでなんだか嬉しくなってしまってしまいました。
そして私達よりほんの少しだけ後にやって来た2人は、注文した品がテーブルに届く度に嬉しそうに記念撮影……していたのですが、そこにはPちゃんのパンケーキと玄馬プレートであかねちゃんの桜餅パフェはなく。
なのでおばさん、思いきって声を掛けちゃいました。

「もしよかったら まだ手をつけていないのでパフェの写真撮りますか?」
「えっ、いいんですか!?」

というのも本当にらんまカフェを楽しまれている様子だったので、お隣の男性のデザート(結果的に玄馬プレート)が届くまで食べるのを待っていたんです。
こうしてちょこっとだけ交流できるのも好きな人同士が集まっているからこそで楽しい。
するとお隣の方も気を遣ってPちゃんのパンケーキを撮影させてくださり、お言葉に甘えてお写真を撮らせていただきました。


ranma-cafe-14.jpg



後から冷静になればメニューを見るのとなにが違うんだという感じですが、やはり嬉しいのです。
不思議な空間だわ……。



そしてそのカップルが早々に食べ終わって席を立ち、今度もまたかわいくてピチピチ(死語)のお嬢さん2人組が。
そこでも楽しそうに写真を撮りっこしてるので、またまたおばさんはお節介で声を掛けて写真を撮ったりしていました。
自称シャイなのですが、おかしいなぁ。



あっ、あとひとつ!
既に写真でなんとなくお分かりかと思いますが、カフェには歯磨きセットの持参をお薦めします。
というのもPちゃんのパンケーキの黒さもさることながら、他のメニューもオブラートに印刷されたイラストのカラーが唇や歯に付きやすくって。
パルコの7階お手洗いはメイクコーナーもありますし、これだけは忘れずに!
もちろん私も持っていきましたよ~。

あとお手拭きは出ないので電車に乗られる方はウェットティッシュ持参か、ご友人と交代で予め手を洗っておいた方がいいと思います。
オカン目線ですみません汗。





1/30(火)は平日ということもあり、すごく空いていました。
朝一番こそ少し待ったようですが、昼頃お店を後にした時には待ち時間0分でしたよ。
お昼なのにこんな状態。
(右側にエレベーターが写っています)

ranma-cafe-20.jpg



なので早朝から池袋に来るのが難しい方は、逆に時間を1時間くらい遅くずらして来店するといいかもしれません。
店員さんに聞いたところ、その日はまだ60分の時間制限は設けていないとのことでした。
とはいえ もしも並んでいる方が多かったら席を立とうと思っていたのですが、店内に入って1時間後くらいには誰も並んでおらず……そのため のんびり満喫してきました。
土日だとなかなかこうはいかないと思うので、もしも行けるようでしたら平日はお得ですね。

そうそう、向かいではなぜか大木凡人さんがTVの撮影をしていました。
な、那由t……っ!あ、いえ。(※実物は超小顔のキュートさんです←凡人のことではない)




お店の壁面には大好きな集合絵のタペストリーが。
大袈裟かもしれませんが、これを見ただけでも来て良かったと感動してしまいました……。

ranma-cafe-16.jpg


ranma-cafe-17.jpg




らんまカフェのイラストで乱馬くんとあかねちゃんが隣同士とかね。
本当に、ただそれだけのことで嬉しいのです。

ranma-cafe-19.jpg







でもって……………………ね?


らんまカフェに来たからには あの伝説の白いベンチですよ!
ベンチは通りに堂々と面しているのですが、そこはおばちゃん。
恥ずかしさなど微塵もありません。

ちなみにベンチの裏はグッズショップになっており、想像以上にコンパクトには感じたのですが、ガチャガチャなど何台も置いてありました。
この日はガチャガチャ・名前シール共にまったく並ばなくて平気だったと思います。



そしてベンチでは、先ほど隣に座っていたあの可愛らしいお嬢さん2人組が交代交代で写真撮影をしているじゃありませんか。
そりゃもう、すぐに声を掛けますよね。よかったら撮りますよ~って。
そしてkohおばさん、お嬢さんのスマホで連写しまくりです笑。
角度を変え、屈み込んだかと思えば上からのアングルもちょうだいし。
若干 引かれる圧で撮影しました笑。



するとkohおばさんの圧に怯えた 押されたのか、「代わりに撮りましょうか?」と。
平日のせいか撮影してくださる店員さんも不在でしたので図々しくお願いしちゃいました。
そして最初こそ普通に座っていたのですが…………









ねぇ?





「どうせだから憂すけさん、おいでっ!」

と半ば強引に横抱きし、見事にパシャっ!
憂すけ少年とゴルゴkoh、奇跡のお姫様抱っこ。
いや~、楽しかったです。

というか、撮影している人が私達以外に誰もいない……。
これも平日だからなのでしょうか??

(最後の最後にお目汚し失礼しました)



ranma-cafe-24.jpg







それにしてもいっぱい食べ、いっぱい笑っていっぱい喋った一日でした。
ただ。
コミケなどのイベントの時も思うのですが、行きたくても物理的に難しかったりスケジュールが合わなかったり事情が許さなかったりで断念される方もいらっしゃいますよね。
こうして気軽に足を運べるってありがたいなぁと思う反面、少しでもその場の雰囲気が伝われば……と思ってネタバレ含みつつ纏めてみました。(偉そうにすみません)


憂すけさんとも話してたんです。
連載が終了しても尚こんなに魅力が色褪せることのないらんま1/2ってすごいねって。
語彙力どうした? って感じなのですが、もうそうとしか言いようがなく。
素晴らしい原作を通し、今こうしてブログという場でご縁をいただいていることにあらためて感謝です。
現場でも乱馬くんやあかねちゃんファンはもちろん、良牙やシャンプー、右京、ムース……と好きなキャラのアイテムを身に着けている方も多く、色んな好きがあって幸せだなぁと思いました。

余談ですが、この空間の中にらんま2次を知っている方ってどのくらいいるんだろうとか、pixivの憂すけさんの作品や、もしかしたら1人くらいはSecret Baseを知っている人もいるのかなぁなんてコソコソ話しつつ、流石にそれは恥ずかしくて聞けませんでした。←当たり前だ
個人はともかく、2次を知っているかとかちょっと気になっちゃうんですよね。
(リアル生活の中では1人しかまだお目に掛かったことがないので)



そしてホクホク幸せ気分で帰宅し、翌朝書いたのが【まだまだがんばれ、乱馬くん!】でした。
ぎゃふんっ!




以上。
ここまでらんまカフェレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。


ranma-cafe-18.jpg


残念ながら(?)、その日はグルメ・デ・フォアグラを極めている方はいませんでした。




koh





関連記事
comment (36) @ 日常や投稿予定に関する呟き

   
アクセス拒否について | まだまだがんばれ、乱馬くん! 

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 00:23:48
ありがとうございます♪ : kimmy @-
私も大阪で開催されてる間に行ってみたかったんですが、なんせぼっちの隠れオタク。ひとりニヤニヤおばさんになる事必至だったので断念しました。
すんごく楽しそうな様子に拝見してるだけで一緒に行った気分になれました♪
ありがとうございますm(__)m

そして詳細な場所やメニューの説明がkohさんらしくて親切丁寧分かりやすい!ww
これから行こうと思ってる方大助かりですね。

あ、飛ばした私の生き霊がよーく見るとどこかに写ってるかも…(( ̄_|フフフ
2018/02/02 Fri 00:53:01 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 01:28:40
おぉーー!! : nebosuke @RO2y0j8g
kohさま、夜分に失礼します…💧

らんまカフェ!!私も前から行きたいと思ってはいたんですけれど、どこにあるのかも分からず(調べろ!!)、しかもお仲間もいないので踏み出せずそのままに…(´;ω;`)

しかしですね、この前出かけた際に偶然らんまカフェを見つけまして、『こ!こんな所にあったんか!知らんかった…』と思わず口に出していて、次は絶対行ってやる!と意気込みだけは強い私であります。(意外と近くにあった( ̄▽ ̄;))


kohさまと憂すけさまの楽しそうな画像✨
やっぱり仲間がいるっていいですよね、ほんとに!とても羨ましいです…はい。
あと、メニューがすごい!!めちゃめちゃ美味しそうではないですかっ(♡ω♡)!!
お腹すいてきちゃった…( º﹃º )

乱馬のヌーディ〜なお姿に釘付け!笑
いやー、行ってみたい!!
乱馬とあかねちゃんを拝みたい!

いつか、らんまカフェに行けたらいいな。

素敵ならんまカフェのお話と画像をありがとうございました!楽しかったです!(私も参加した気分になった✨)


では、おやすみなさい…
2018/02/02 Fri 02:24:17 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 08:59:36
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 09:51:02
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 11:18:51
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 12:06:36
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/02 Fri 13:00:12
待ってました!! : ナカ @-
kohさん、こんにちは。素敵レポ楽しませていただきました☆彡私はおひとり様なのでほんとうらやましいです。もちろん私はカウンター席でしたww
先日も書いた通りパンケーキが売り切れだったので来週またリベンジ行ってきます!!

kohさんも書かれている通りほんと30年もたってこんなにも愛されてる漫画ってすごいですよね。カフェも連日満員だし、土日はいまだに整理券配ってるって聞いて毎週すごいなぁって思います。

これだけ盛り上がっているのでまたTVで新シリーズでもやってくれないかなって期待しています♬
そしてお休みなのかなと思ったら毎日のように更新してくれるkohさんにも感謝です。
2018/02/02 Fri 16:33:49 URL
羨ましい(≧∇≦) : ようこ @-
詳しくてたのしそうなレポ有難うございます(*´꒳`*)らんまカフェ行きたいなぁと思いつつ我が家には末っ子2歳がいるので連れて行く訳にもいかず親に預けて行くにしても1人では恥ずかしい(>_<)近いのに行けない(>_<)とのたうちまわっております(笑)

2018/02/02 Fri 17:15:28 URL
楽しかった・・・!!✨ : 憂すけ @-
kohさん!!先日はお疲れ様でした!
そしてラップの箱では、お世話になりました!
しかも、火鍋についていた乱馬&玄馬親子のミニ看板、うっちゃんコースター・・・指を咥えて眺めていた私に「良かったら持って行く?」と優しく言ってくれたkohさん!!「え?いや、そんなっ!・・・いいの!?」と、ガッツリ頂いた自分。まだ出して遊んでいません。仕事明けのお楽しみです♡ いや、お陰様で本当に楽しかった!しかしらんま一色のあの空間で、「乱あ二次ご存知っすかー!?」と公開アンケートを取ろう案はついに実現できませんでした・・。シャイなもんで、あたしは。え?そう、あたし、は!
kohさんはね?ほらもう「これってらんまカフェですか?」の人だし。コースター持って店内徘徊するようなお方なんでね。「ど、どこ行くだ!?」と思いました。(笑) 
伝説のベンチでもまぁ、男らしいったら・・・♡ 「憂すけさんっ!」と叫ぶあなたに、ドキドキしちった自分です。(ポッ)
あなたのあの思い切りの良さ!こりゃー一生ついて行くしかねーと改めて強く心に誓ったあの日のメモワール・・・!!
とにもかくも!一回では足りない楽しさでした!
一緒に行ける、楽しめる仲間がいる、自分は本当に幸せです・・・!
って事で!!リベンジだリベンジ!!(爆)
2018/02/02 Fri 22:00:05 URL
凡人登場!笑 : 那由他 @-
東京のらんまカフェも楽しそうだなぁ〜!と読み進めていたら、突然の凡人登場に吹き出した那由他です。
私の生霊が飛んでったかな…笑

あかねちゃんと乱馬くんの出会いをループで見られるお席、素晴らしいですね\(^o^)/
桜餅は私も食べたんですが、量が多くて食べきれませんでした…リベンジしたい!と思っているうちに大阪の開催は終了してしまったので残念です。。
どのメニューもらんま愛に溢れていて、頼むのに悩みましたよね。
また開催してほしいなぁと思います。

ちなみに、お姫様抱っこのお二人が素敵過ぎて、思わずにやけました…笑
2018/02/03 Sat 07:50:08 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/03 Sat 13:20:14
Re: 自分も! : koh @-
も~コメント主様

はじめまして。コメントありがとうございます♡
同じ席に座られていたんですね~!急にあの席からみた光景がよみがえってきました^^。
やっぱりVRいいですか////
確かにみなさん、すごく盛り上がっていました。
また行く予定なので、検討してみたいと思います。
ありがとうございました✨✨
2018/02/04 Sun 06:43:07 URL
Re: ありがとうございます♪ : koh @-
kimmyさん

わーん、らんまカフェはカウンター席もあってお一人様でも全然大丈夫な感じだったのに💦💦
というか、私は1人でご飯とか買い物とかライブ参戦が好きなので全く気にしない人です(^^;。
でも長時間待つのが出来ない人……。←せっかち
その空間にいる人みんならんまが好きって よく考えたら凄いですよね。
あ、kimmyさんの生き霊もちゃんと感じました笑。
2018/02/04 Sun 06:50:29 URL
Re: リアルタイム! : koh @-
ネ~コメント主様

す、すごい! 超絶タイムリーな話題でしたね(驚)。
金曜日の夜でも並ばずに入れるんですね~。
そういえば他の場所でも最終日に近付くほど混んでくるって読んだ気がします^^。
今はまだ比較的落ち着いている感じなのかもしれませんね。
私の中では学生さんがテスト休みに入るまでが勝負だと勝手に踏んでます笑。
2018/02/04 Sun 06:53:29 URL
Re: おぉーー!! : koh @-
nebosukeさん

コラボカフェって聞くと、なんとなく一緒に行くお仲間が欲しくなってしまいますよね。
私もいざPARCOに行って「こ、こんなところに唐突にあるのね」とびっくりしました。
関西みたいにビルの外から見てわかる感じではないですもんね^^。
あ、でも店内はお一人で楽しんでいる方も多く、他の方の視線も感じにくい場所なのでいいと思いますよ!
まだ期間がありますので都合がつけば是非是非♡(店の回し者かっ)
2018/02/04 Sun 06:56:55 URL
Re: No title : koh @-
Y~コメント主様

大阪は第一弾だったこともあり、特に最終日だとすごく混んでいたみたいですね。
残念です(>_<)。
拙いレポですが、現場の雰囲気が伝われば嬉しいです^^。
味は、えっと、ふぁ、ファミレスと一緒ということで……(ゴニョゴニョ)。
グルメ・デ・フォアグラ。私も取得したいところなのですが なかなか難しいですね。←
2018/02/04 Sun 06:59:44 URL
Re: No title : koh @-
な~コメント主様

おおっ!私もらんまカフェに行くにあたり、いわゆるコラボカフェを調べていてコナンカフェを知ったのですが、コナンもすごくクオリティが高かったみたいですね^^。
しかも現在進行形で連載しているだけに盛り上がりもすごそうだなぁって思って見ていました。
店内に入る前からみんなニコニコしていて、並んでいるだけなのにあんなに楽しそうってなかなかないですよね。いざ席に着いたら言わずもがなで、好きって平和だなぁってそれだけでも楽しかったです♡
2018/02/04 Sun 07:03:47 URL
Re: タイトルなし : koh @-
h~コメント主様

ねえ?「らんまカフェですか?」って聞いちゃいますよね??
それで「うん」なんて言われたら謎の握手を求めてしまいそうです笑。
ちなみに私は自分があかねちゃんラテだったので隣の女の子に写真を勧めてしまいましたw ←お節介
本当はその場で交流とかあれば嬉しいんですけど、自称シャイな私は自分が楽しむだけで精いっぱいで笑。
次回は私もアンケ用紙か何か持っていこうかな。(やめとけ)
またイベントでお会いした際、色々教えて&聞かせてください^^♡
2018/02/04 Sun 07:07:56 URL
Re: ありがとうございました!! : koh @-
m~コメント主様

ふふふ。年甲斐もなくはしゃいできました////
どうしてもお家の事情だったりお子さんがいたりで、行けないことはないけれど二の足を踏んでしまう状況ってありますよね。
私も数年前まではなかなか一人でゆっくり外出というのはままならなかったので、たまたまタイミングに恵まれたと思っています^^。
カフェで私と憂すけさんのことを知っている方……いますかねぇ??
あ、一応憂すけさんのお名前は「ゆうこちゃん」と呼んでいました笑。安直です(*^^*)
2018/02/04 Sun 07:11:33 URL
Re: ご報告ありがとうございます。楽しそう。 : koh @-
青~コメント主様

私もカフェの内容がお粗末だったらここまで乗り気ではなかったと思うのですが、カフェの企画が発表された時からメニューのクオリティにちょっと驚いてしまって。
そして実際も色々工夫してあるなぁと素直に感心してしまったので、相当考えられた企画なのだと思います
ちなみに実際は私のほうが少しだけ妹なんです笑。でも昔からの親友のようにふざけてしまいますが^^。
憂すけさんは実際お会いすると更に太陽みたいな方ですよ~♡♡(ま、まぶしい……っ!)
PS、私は既に髪の毛染めてるので 染めずにいられるのが羨ましいです!!
2018/02/04 Sun 07:16:38 URL
Re: 待ってました!! : koh @-
ナカさん

あのカウンター席ですね!
最初は「わわっ、すごい!みんなフィギュアを持参してるんだね」なんて憂すけさんと羨望の眼差しで見ていました笑。
とことん おのぼりさんな二人……(^^;。
土日は相当混むみたいなので、夜でも平日に行けるならそちらのほうがお得ですよね。
パンケーキ、かなりPちゃんの表面がテッカテカだったので食べたらどうなるのか興味津々です笑。
くれぐれも歯磨きセットをお忘れなく~(*^^*)♡
2018/02/04 Sun 07:20:36 URL
Re: 羨ましい(≧∇≦) : koh @-
ようこさん

そうなんですよね。
私も息子娘が2歳の時はどうあっても無理だっただろうなぁ……(>_<)
こればっかりは その時のタイミングや巡り合わせもありますよね。
でもきっと、お子さんが少しだけ手を離れて一人の時間を持てるようになった時、また新しい楽しみがあると思います^^。
親に預けるにもちょっと言いにくいですよね。少しでも現場の雰囲気が伝われば嬉しいです✨✨
2018/02/04 Sun 07:23:07 URL
Re: 楽しかった・・・!!✨ : koh @-
憂すけさん

で、でたっ、相棒っ!(余談ですが、未だに私は相棒を一回も観たことないんですよねぇ……)
もー、お手本を見せたので次回はちゃんと憂すけさんが店内を徘徊してくださいよ?
私は知らない人のふりをするので。←
なにはともあれ、憂すけさんとワイワイ参加することが出来てすごくすっごく楽しかったです♡♡
苦労した分、余計に笑い転げました。
で、次回行く時も聞いちゃうんでしょ?「これ、らんまカフェの列ですか?」って(*^^*)。
2018/02/04 Sun 07:26:33 URL
Re: 凡人登場!笑 : koh @-
那由他さん

ごめんなさい、那由他さんのお名前を勝手に出しちゃって(^^;。
というか、那由他さん=凡人説、詐欺もいいところなので撤回してください笑。
もう憂すけさんを見る度に乱馬くんのアレとあかねちゃんのアレがチラチラ……全然話に集中出来ない。←
っていうか、桜餅パフェのボリュームは半端じゃないですよね……。
あれを完食できるのは相当の甘党さんだけだと思います💦💦。といいつつ、密かにリベンジしたい人。
姫の適齢期を少々(?)過ぎた二人ではっちゃけてきました♡
2018/02/04 Sun 07:32:36 URL
Re: タイトルなし : koh @-
か~コメント主様

九州と四国にもらんまカフェ欲しいですよね(ノД`)。
というか、めちゃくちゃ主要都市じゃないですか……っ!
行けない方のほうが圧倒的に多いと思われる中で やや内輪受けみたいなレポもどうなんだろう、と思わないでもなかったのですが、嬉しいと言っていただけて私のほうが救われる思いです✨✨
白ベンチを見たら、そりゃあ試しますとも!
そこに恥じらいなどナッシングなのです(*^^*)
2018/02/04 Sun 07:46:52 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/04 Sun 07:48:07
Re: タイトルなし : koh @-
あ~コメント主様

わわっ!待ってました、コメント主様のカフェレポ♡
やっぱりラップホルダー持参でしたか。分かる分かると今、PC前でニヤニヤしています笑。
そしてまさかのデザートからラーメン争奪戦。これまた「分かる~っ!」と膝をバンバン叩いています。
Pちゃんのパンケーキもね、デート中だったらちょっとアレですが、一人もしくは女友達同士ならビジュアル系バンドを目指してガッツリいきましょう笑。なんだったら同行者も道連れにすればいいのです^^。
多分、薄っすら黒ずんだ紫色の唇になった私なら もれなく工藤静香の物真似をすることでしょう。(昭和)
是非是非、またリベンジしたら教えてくださいね♡♡
2018/02/04 Sun 08:05:50 URL
あはは! : むーみん @-
私の中でkohさんってシャイな女性だと思っていたのでめっちゃ社交的でびっくりしました(笑)
こんな風に同じ趣味を持った友人とカフェに行けて、色んな方と交流したり素敵だなぁと思います!
私はカフェとか行きたいと思っても一緒に行ける人もいないしかといって1人でもいけないまず2歳児いる時点でダメだわーなんて結局行けないくちです^^;
20歳の義妹が最近らんま新装版でらんまにはまってるらしくて主人も実家に帰って久しぶりに読んだけどおもろかったわ~!と昨日話してました。
世代を超えて愛されるってすごいですよね。
私なんて自分が小学生低学年の時のことなのに30過ぎてから乱あ再燃して夜な夜なkohさんはじめ素敵作家さんの小説読みあさってますもん(笑)
続編を見たいけど見たくないような・・・延長戦のあと2人はどうなってるのかなぁなんて真剣に考えちゃいますもん(*^艸^)
素敵レポありがとうございます!
2018/02/04 Sun 12:10:29 URL
何度もすみません! : むーみん @-
あと、私ならsecretbaseのkohですと言われたら全力でサインと握手お願いしますよ!
大阪なのでなかなかお会いできることはないかもですが夢のような話です(#^.^#)
2018/02/04 Sun 12:16:10 URL
Re: あはは! : koh @-
むーみんさん

え?私は(自称)シャイですよ??←どの口が……。
ただ、そんなシャイな私よりも憂すけさんのほうがちょこっとだけシャイなため、結果kohおばさんがグイグイいくという笑。
二歳のお子さんがいるとまだまだ外出も大変ですよね(>_<)。しかも寒い時期ですし。その頃は私も近くの公園に行って遊ぶだけでもひいひい言っていたような気がします。こればかりはタイミングなどもあるので、きっとまた楽しいチャンスはこれから沢山ありますよ^^♡
そして私もまさか二十年以上の時を経て再熱するとは思わず……素晴らしい原作と、世に二次がある文化に感謝です✨✨
2018/02/05 Mon 00:42:55 URL
Re: 何度もすみません! : koh @-
むーみんさん

ひええ~💦💦
いやいや、そんな恐れ多い💦💦
きっと皆さん、ゴルゴに狙撃されると思って逃げ出すのは必須です。
くれぐれも私の背後に立つときはお気をつけください♡
2018/02/05 Mon 00:44:33 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/02/09 Fri 00:31:49
Re: らんまカフェ♪ : koh @-
リ~コメント主様

お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)。
らんまカフェ、やはり休日は混み合うんですね💦💦
お子様と一緒では流石に7時間も待てませんよね……。らんま人気、おそるべしです。
あ、でも25日まで開催されているようなので、もしもチャンスがあれば是非リトライしてみてください✨
かくいう私もあと一回行く予定です^^。
私はアニメをほとんど知らないので、らんまカフェで延々と第一話が流れていて新鮮でした。
そしてらんま再熱を~ともったいないお言葉をいただき、ひとり感激しています。
これは息子と仕事が落ち着いたらまた書かなくては……っ!(すぐおだてに乗る人)
様々な声があるのはそれだけ原作の人気が根強いからなのだと思いますし、私はこれまでもこれからも好きなように創作していきたいと思いますので引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです♡
ありがとうございました✨
2018/02/12 Mon 06:54:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する