新シリーズ・Survivorのお知らせ 

2018/05/22
こういう前書きが意外と時間かかる……ので、しっかり目を通していただけると嬉しいです。(説明下手)
特に今回は注意事項が多めとなっているため、必ずご一読ください。



いつも【Secret Base】に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
当サイト管理人のkohです。
こちらは今晩投稿する新シリーズ【Survivor】のお知らせです。


既に以前からカテゴリーには追加されてあったため、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃったかもしれません。
内容に関しては、簡単に言うと変身体質を治しに中国へ渡った乱馬が、そこでどう過ごしてきたのかというお話です。

もともと私自身がサバイバル、登山、異国の宗教・食文化に興味があり、それ系列の映画や本に夢中になっていたことから、いつかは書いてみたいとあたためていたネタでして。
格闘家になった乱馬を書くにあたり、「実はこんなことやあんなことがあって~」という背景が自分なりにあったため、社会人編の乱馬は原作より甘く素直な設定になっているとも言えます。
また、オムニバスシリーズでは年代ごとという事情で高校生編・大学生編・社会人編が一緒に書かれていることがありますが、社会人編の基本は高校卒業後、このSurvivorシリーズを経て帰国後に繋がっていく設定です。


ちなみに、このシリーズの大部分は乱馬の回想で展開されるため、あかねは殆ど登場しません。
糖度は低めです。が、私的には思い切り乱あです。
とにかく、乱馬とあかねを結婚のゴールに行き着かせる前までに乱馬の過去に触れておきたかったことと、乱馬が強くなった理由の裏付け。そんなものを残しておきたいという、完全に自身の趣味と自己満足に突っ走った代物になります。
(先生シリーズのように読切り・もしくはキリのいいところで不定期に投稿予定です)





以下、閲覧前に予めご了承ください。
普段のシリーズに比べてショッキングな展開もあり得ることから、くれぐれも無理はなさらず慎重にご判断願います。

・原作二年後に無事高校卒業したとして、九十年代後半を想定した時代背景です。
・原作で呪泉郷=中国となっているため国名は中国としますが、あくまでフィクションです。
 間違っても中国の方や文化を冒涜したり、優劣をつける意図はありません。
・地理的に大体ココという場所は決めているのですが、実際の土地名は変えて創作いたします。
 当然ながら、そこで暮らす人々の生活水準、文化、崇拝など全て捏造です。
・土地の気候、それに伴い生息する動植物に関しても大いに捏造を含みます。
・ここに出てくるサバイバル知識などは、全て私が読んだ・観た中で得た情報であり、それが必ずしも正しいとは限りません。話半分(以下)程度に受け留めていただきますようお願い致します。
動物の解体、暴力、流血シーンなど含む可能性があります。
・作中に出てくる調理・医療行為を真に受けないよう、お願い致します。
・自信に満ち溢れた乱馬以外は読みたくないという方。閲覧NGです!
他異性と性的に絡むことはない基準の範疇かと思いますが、特殊なケースを含みます。
(あとは私の今までの創作を信じて……と言う他ありません)
・名前がある・なしに関わらず、オリキャラが登場します。
・作中の中国語はアバウト翻訳なのでふわっと空気で感じてください。
・呪泉郷で体質改善するには一年以上の空白が必要という捏造設定があります。※作中にて補足有。


なお、原作24巻で「古来の麝香王朝(ハーブの先祖達)は野獣の能力を取り込むために動物を娘溺泉に落として嫁にした」とあることから、おそらく娘溺泉に落ちた姿を止水桶で固定された者は人間としての繁殖機能も備わっていたのだと考えられます。が、それはもともと雌の動物を選んで溺れさせたからなのでは……と私は解釈しました。
よって、このシリーズでは男が娘溺泉に落ちても、その場合は妊娠しないとしております。
(色々と細かくてすみません)





通常のパスワードを掛けることはあっても、極力このSecret Baseで投稿していきたいと思います。
が、少なからず普通のお話とは一線を画す内容となっておりますので、予想外の事態が起こった場合は相応の対処をさせていただきます。





余談ですが、このシリーズを考えていると浮かぶのがBOOM BO/OM SA/TE/LL/ITESの音楽。
残念なことにボーカルの川島道行さんは他界されていますが、その楽曲は今も色褪せず……。
自分自身、元気な時じゃないと聴けない(音に引っ張られてなにも考えられなくなる)ブンサテですが、Mixcloudでノンストップにしているとゾーンに入る乱馬のシーンが浮かぶんです。
中でもおすすめはこちら。※ログインしなくても聴けます

たとえば……

06:00~ Propeller。見えない相手から逃げて森の中を駆ける疾走感
11:05~ MORNING AFTER。個人的に好き。仕事と家事が捗る
20:39~ Kick It Out。乱馬関係ないのですが、PV観てると音の中に入る。
23:02~ トランペットの音がジャングルっぽくて好きなんです。いい……っ!
32:12~ MOMENT I COUNT。気持ちが病みつつある時に……なぜか聴く笑。


話には直接関係ありませんが、こういうイメージで妄想しているのね~と思っていただけたら^^。
家事をする時は大抵youtubeを聴きながらなのですが、お気に入りに登録していてもいちいちCMを飛ばすのが面倒なんですよね……。特に手が濡れている時など、キーッとなります。
その点、こちらのMixcloudはノンストップなのでいい!
車の運転にも欠かせないアプリです。

それにしても最近カラオケで持ちネタが全くなく、「あんなに音楽聴いてるのになんで?」と訊かれるのですが、こんなん素人が歌えるかーっ!





あっちこっちと手を付けるあまり、宙ぶらりんになったままの連載の続きを待って下さっている方には申し訳ありません。
なにはともあれ、浮かんだ妄想と熱が消えないうちに楽しんで書いていけたらと思っております。

自分が好きで書いているものなので、苦手な方に「ごめんなさい」とは言いません。
ちょっと野性的なお話も読んでみたかったという方。
血なまぐさい表現もどんと来いという方。
私の考える社会人編の背景を知ってより楽しみたいという方。
あくまでもご興味のある方だけ、一緒にお付き合いいただけると幸いです。

ではでは。



koh




関連記事
comment (0) @ 日常や投稿予定に関する呟き

   
Survivor 01.琥珀色の回想  | 先生にだって秘密はある ⑧マリンブルーの道草(後編) 

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する