イラストとpixivマイピクについて

2018/08/16
※ こちらは以前拍手でご案内した記事をあらためて投稿し直しております ※



いつも【Secret Base】に遊びに来ていただき、ありがとうございます。
当サイト管理人のkohです。


今後R描写を含むイラストに関してはpixivのマイピクで公開いたします。
既にぷらいべったーで上げたものやブログの拍手に置いたもの。わざわざ投稿するまでもないゆるーいおっぱい絵など、ごちゃ混ぜです。
もちろん今後もブログ拍手で公開することだってあります。が、逆にpixivの限られた場所でしか公開しづらいものもあるかもしれません。いや、あります……。

ではなぜブログではダメなのかというと、


①見たくない方も拍手話を読むために目に入ってしまう恐れがある。
②話に関係なくただえっちな絵を描きたいだけの時がある。(あるある!)
③原作タッチと程遠いイラストなので一般に公開するのが恥ずかしい。
④高校生の息子&主人にだけは見られたくない。
⑤FC2ブログではUP出来る画像の質に難がある。


①はともかく、②③は真剣。
④に関しては既にブログの存在がばれている以上、シャレにならないのです。
あと⑤ですが、ブログだとUP出来るデーター容量の制限がなかなか厳しくて……。
仕方なく圧縮して投稿しているものの、やはりどうしても線や文字が荒くなって見づらい現状がずっと気に掛かっておりました。


本来でしたら全てこのブログ内で完結させたいというのが自分の理想です。
しかし容量を食うイラストに関しては圧倒的にpixivのシステムが優れている以上、素直に場所をお借りすることにしました。
既にpixivは他人様のお家を間借りするような緊張感でどこか躊躇ってしまう気持ちもあるのですが、ご理解いただけると幸いです。
また、イラストによってはそれと対になるお話をマイピク公開のみで置いてあります。


当然ですがイラストもお話も見るのは強制ではありません。
無理はなさらず、くれぐれも慎重にご判断ください。



ちなみに以前マイピクで承認されなかった(一時期pixivに一切ログインしておらず……抜けがあり申しわけありません!)方も、基本的に申請された方全員承認いたします。
息子と主人以外は。
(一言の挨拶もないマナーに欠ける方は大人になっていないとみなし、弾かせていただきます)

お手数ですが、申請の際はpixivのプロフィール画面に書いてある案内をご一読くださいませ。
個々のプロフィールを確認している余裕がないため、18歳以上(高校生不可)である旨をご記入いただけると助かります^^。

pixivのマイピク申請方法はこちら
もしもわかりにくい場合は「pixiv マイピク 申請 方法」で検索すると親切な図解付きの案内が沢山出てきます。



お手数をお掛けいたしますが、もしもご興味のある方はお気軽にお声掛けください。
(言ってもヌルいRなので過度な期待は無用です!)




koh



関連記事
comment (0) @ こちらのサイトについて

   
迷信の確かめ方  | 先生にだって秘密はある ⑫恋ってきっと格闘技?(後編) 

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する